パワーポイントで友人が作ったスライドを自分のスライドとして自分のファイルに移動させる?

このQ&Aのポイント
  • ほかのパソコンで作ったスライドを自分のパワーポイントファイルのスライドに移せるかという事です。
  • あるサークルでパワーポイントのスライドを作っています。私と、Bさんは、共通の項目で作っています。スライドショー(プレゼンテーション)も二人でします。ですが、私が作ったスライドと、Bさんが作ったスライドは、やはりパソコンが違うので、別々に保存してあります。(別ファイルです。)私とBさんのを混ぜてスライドショーをする事は出来ますか。
  • Bさんのパワーポイントのファイルを私のPCに入れ、二つパワーポイントの画面を出し、スライドを移動する事は、可能なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントで友人が作ったスライドを自分のスライドとして自分のファイルに移動させる?

初心者のため、よろしくお願い致します。 要約は、ほかのパソコンで作ったスライドを自分のパワーポイントファイルのスライドに移せるかという事です。 というのは、あるサークルでパワーポイントのスライドを作っています。 私と、Bさんは、共通の項目で作っています。スライドショー(プレゼンテーション)も二人でします。 ですが、私が作ったスライドと、Bさんが作ったスライドは、やはりパソコンが違うので、別々に保存してあります。(別ファイルです。) 私とBさんのを混ぜてスライドショーをする事は出来ますか。 Bさんのパワーポイントのファイルを私のPCに入れ、二つパワーポイントの画面を出し、スライドを移動する事は、可能なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.1

両方を同時に画面に起動させて 移動いたいスライドをつまんで、移動したい方に ドラッグすれば簡単に移動できますよ

dash_iiko
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。出来ました。 ちゃんとアニメーション効果、画面切り替え効果もくっついて コピーできるんですね。ありがとうございました。