• ベストアンサー

椎名林檎のギターは?

「無罪モラトリアム」のCDの中の写真に写っているターコイズ色のセミアコのギター。F孔の中にstarplayer(2)という文字が見えますが、どこの会社のギターか、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theBambi
回答No.2

Duesenbergというドイツのギターです。 一時期品薄状態になったとかならないとか。。 私も欲しいギターの1つです。でも高い;

参考URL:
http://hosco.co.jp/www/japan/pages/dusenberg_menu.html
f2lp335
質問者

お礼

早速のお答え有難うございました。 恥ずかしながら初めて聞くメーカーです。 大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• ayupapa
回答No.3

NO.1さんと同様、ドイツのDUESENBERG(デューセンバーグ)と認識します。starplayer(2)は型式名です。

参考URL:
http://www.duesenberg.de
f2lp335
質問者

お礼

早速のお答え有難うございました。 恥ずかしながら初めて聞くメーカーです。 大変勉強になりました。

• syms
回答No.1

デゥーゼンバーグと言うドイツのメーカーと記憶しています。 つづりは分かりませんが。

f2lp335
質問者

お礼

早速のお答え有難うございました。 自分でも調べてみるきっかけができました。