• ベストアンサー

労働組合大会での、使用用語で漢字の読みが分からない点が、、

労働組合大会での、使用用語で漢字の読みが分からない点があります。 いくつかあげます。 ご教示ください。 以下でございます。 委員証を挙げてください(あげてください) それぞれの証(しょう) 迎えられることを祈念(きねん) 私どもの任(にん) たいへん不調法(ぶちょうほう) 以上でございます。 上記の読みでよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「それぞれの証」ですが、これが上記の「委員証」のことであれば「しょう」で結構です。 違うのであれば、前後関係で「あかし」と読むこともあります。文章の前後を教えてください。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

100点です。

hikarika1
質問者

お礼

どうも。 安心しました。