• ベストアンサー

声を渋くする

テープに自分の声を録音したら、弱弱しくってやんなっちゃいました。そして、声を渋く話せるようにしたいと思って、意識していろいろ録音してみました。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32243
noname#32243
回答No.1

自分の声を録音されたものを聞くと、全然違う声にきこえるものですよね。私もそれを聞くとき、恥ずかしくて「いやになっちゃう」と思うこともしばしばです。で、貴方の場合は「自分の声が弱々しくって」という事ですが、もしそれを改善すると言うならば一足飛びに、という訳にはいかないかもしれません。まず腹筋から鍛えては如何でしょうか。喉だけで話す声はハリがありませんが、腹筋を鍛えて、また大きな声を出す練習をすれば、普通にお話しをしていてもハリのある声になると思いますよ。普段の練習がものをいいます!