• 締切済み

かゆかゆ

mueh2002の回答

• mueh2002
回答No.2

冬になりはじめ、丁度今頃から私も毎年体が痒くなります。毛虫とか楓とかの近くに行ったのならそちらを疑いますが、そうでないなら寒さや乾燥だと思います。お風呂は長くつからない。ごしごしこすらない。 ボディローションをつける。などして様子をみて下さい。痒みが強い時はオイラックスをぬる。効き目がない時は、すぐやめて下さい。以上が私が心がけている 痒み対処です。お試し下さい。

noname#104229
質問者

お礼

そうですね。乾燥してるからでしょうね... お風呂でのナイロンタオルやめてみます。 さぼらずケアしなきゃだめですね。 ありがとうございました。