• 締切済み

文字が小さく・・・?

せっかちなので、ネットサーフイン(InternetExplorer)しながらマウスを常に動かしているんですが、マウスのカーソル?部分を上に下に動かしていたら、ネット上の文字が小さくなってしまいました。 全部が全部小さいわけではありませんが、前はまともに見えていた文字も、今では米粒大以下の文字になり、つぶれて読み取れないほどになっています。 メール(OutlookExpress)の時は直せるんですが、同じやり方をしても、字が大きくならないんです…。 winMeです。 旨く説明できないんですが、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • hfm
  • お礼率54% (24/44)

みんなの回答

回答No.4

コントロールキーを押しながらマウスの真ん中のローラーを手前に転がしたら元に戻りませんか?

hfm
質問者

お礼

元に戻りました!(><)本当、ささいな事ですみません(^^;ありがとうございました。

回答No.3

メールの時はどうやって直しているんですか?メニューの表示 - 文字のサイズ では直せないってことですかね?

hfm
質問者

お礼

メールの時は、小さくなったその場でカーソルを上に下にして直してます(^^;「文字のサイズ」知っていればこんな苦労しなくて済んだんですが…。勉強になりました。

回答No.2

上のツールバーの表示→文字のサイズ→中を選んでみたら直ります。

hfm
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。ctrlキー押しながらで直しましが、文字のサイズもやってみたらいけました(^^;お騒がせ致しました。

回答No.1

ctrlを押しながらマウスのホイールを回してもダメですか?

hfm
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。ctrl押しながらで直りました(><)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 文字が飛んでしまいます^^;

     こんばんは。私はアナログ的人間でPCなどはさっぱり分かりません。それでもPCを購入して1年経ちました。   その時からなんですが、このようにタイピングしていくと文字のカーソル?がどうもマウスのカーソルの位置まで飛んでしまって文章が変になってしまいます。  ローマ字入力していますが、変換等をしなくても、ひどい時には一文字打っただけで文字が確定?(アンダーバーがなくなって)文字カーソルが移動してしまいます。  必ず起こるわけではなく、今は普通に打てています。うまく説明出来なくて恐縮ですが、これはなぜでしょうか?どうすればいいのでしょうか?  教えてください。

  • PC文字入力のことで教えてください

    仕事で、アクセス(だったかな;)を使って 文字入力をしてるのですが、 カーソルを文章の間に入れようとしても、そのカーソル位置から 下の部分が全部選択されて黒くなる状態になるようになったのですが 戻し方を教えてほしいです たとえば、下の文章を打ったとします あいうえお う、の字を消したいと思って、う、の後ろにカーソルを持ってきたら うえお、が選択された状態で黒く反転してしまうのです コピーする前の状態といえばわかるでしょうか 選択しないように、通常の状態にしたいのです 多分キーボードのせいかと思うのですが直りません 困ってます。お願いします><

  • 文字が打てない

    ウインドウズ2000プロフェショナルのNECのノートパソコンを使ってます。空き容量を増やすために、「アプリケーションの追加と削除」から、いろいろ、不必要なソフトを削除したのですが、本当に必要なものまで、削除したみたいで、自分では、何を削除したのかも覚えてないのです。それからは、タッチパットは、、反応しなくなり、文字も打てないのです。マウスは、使えますが、マウスをはずしたらポインターもみえなくなります。消えるのです。マウスをつけるとポインターが出てきます。インターネットの検索やワード、エクセルは、全部だめです。カーソルは、点滅しますが、文字をいくら、たたいても、字がでません。何を削除したらこうなるのでしょうか?教えて下さい。今は、別のパソコンで質問してます。

  • 文字入力時に起こる現象

    どこのカテで聞いたらいいのか分からず・・・お願いします。 文字入力中に、ローマ字入力していると、変換する前勝手にひらがなのまま確定してしまいます。 もうひとつ、同じく文字入力途中にいきなりマウスが指している場所に飛んでしまいます。 この質問内容を入力している時、カーソルとは別にマウスポイント?がどこかにありますよね? そこに打った文字が入力されてしまいます。 例えば、マウスポイントが右上の×の所を指していれば、入力中終了してしまいます。 マウスが悪いのかと思いはずしてみましたが、ダメでした。 うまく説明出来ないのですが、この説明で分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 文字カーソルが狙った位置に上手く入りません。

    新しくwindows7のデスクトップPCを買ったのですが、 文字カーソルが狙った語句の間に上手く入らなくて困ってます。 説明が難しいんですが、例えばメモ帳で「あいうえお」とあって 「あいう|えお」←「う」と「え」の間を狙っているのに 「あい|うえお」←「い」と「う」の間にカーソルが入ってします。 明らかに「う」の半分以上右をカーソルが通過してるのに、 左側の文字にカーソルが入ってしまい、使い辛いです。 付属の無線マウスから有線マウスに変えたり、 マウスのプロパティで精度を高めるのチェックを外したりしましたが変わりません。 よろしくお願いします。

  • 画像にカーソルを載せると文字(説明が表示される方法)

    お願いします。 リンク文字にカーソルを載せると説明が現れるのは下記のような感じでしょうが <span title="マウスのカーソルが重ねると表示される文字">ここだよ</span> これを画像表示の上にカーソルをさすと説明が現れるのはどうすればよろしいのでしょう?

  • エクセルに文字を入力するとき

    エクセルに文字を入力するときは 入力したいセルをアクティブにして 文字を入力します。 しかし、入力したいセルにあらかじめ文字が 入っていて、追加で入力したいとき (例えば、1000→1000円にする)は、 マウスでセルをダブルクリックして入力したい位置に カーソルを合わせています。 このときのマウスでダブルクリックする動作が わずらわしいです。 キーボードを使ってセルの中にカーソルを 点滅できないのでしょうか? BackSpaceを押すとセルの文字が全部消えてしまいます。

  • フォーカスされた文字に続けて入力

    ExcelやAccessでタブキー等でフォーカスを移動した際に、 そこに既に入力されている文字列を消さずに文字を追加するには マウスでそこをクリックしたりしてカーソルが表示された状態にしますが、 マウスを使わずにキーボードからの操作で カーソルが表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょう。 自分で書いていて非常に説明が下手だなぁ、と思いますが(笑) ご理解いただける方、ご解答を頂けると有り難いです。

  • インターネットでの文字の大きさについて

    説明しにくいのですが。 検索サイトなどでキーワードを打ち込むところがありますよね? その打ち込むところに文字を打ち込むと そこの部分だけ極端に文字が小さくなってしまいます。 特に設定をいじったわけでもなく突然、文字の大きさが 変わってしまいました。 表示→文字のサイズ を選んでも何も変わりません。 何度か再起動をやってみたのですが結果は同じでした。 『Internet Explorer』だけこのようなことになっています。 『Mozilla Firefox』も使用しているのですが やはり『Internet Explorer』だけ文字が小さくなってしまいます。 何度考え直しても設定をいじった記憶もありません。 何方か直し方を教えていただけませんか? わかりにくい説明で申し訳ないです。 どうかよろしくお願いします。

  • HTML か CSS だと思うのですが・・・

    現在HTMLとCSSでホームページを作っているのですが <a href="">○○○</a> でリンクを作成すると、マウスをその該当文字である○○○にあてるとマウスの形が指先になりますよね? ですが、位置がおかしいのです! 少し下にずれて指先マークになるのです。 普通ならリンクの文字に触れた途端にマウスの形が矢印から指先に変わりますよね? ですが、私の場合リンク部分の文字の若干上の方にマウスの矢印をあてると、指先になりません! 文字の半分くらいにカーソルをもってくるとやっと指先マークになります。 また、文字の下にカーソルを持って行って、リンク文字からカーソルが若干下に外れても指先になっています。 このおかしい現象として考えられる原因としては何があるでしょうか?