• 締切済み

文字が打てない

ウインドウズ2000プロフェショナルのNECのノートパソコンを使ってます。空き容量を増やすために、「アプリケーションの追加と削除」から、いろいろ、不必要なソフトを削除したのですが、本当に必要なものまで、削除したみたいで、自分では、何を削除したのかも覚えてないのです。それからは、タッチパットは、、反応しなくなり、文字も打てないのです。マウスは、使えますが、マウスをはずしたらポインターもみえなくなります。消えるのです。マウスをつけるとポインターが出てきます。インターネットの検索やワード、エクセルは、全部だめです。カーソルは、点滅しますが、文字をいくら、たたいても、字がでません。何を削除したらこうなるのでしょうか?教えて下さい。今は、別のパソコンで質問してます。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

2000のNECって具体的な中身は不明ですが、少なくともNEC端末なら「D:\」にリカバリ領域が確保されてると思います。 BIOS画面の直後にF5でセットアップメニューが出ると思うので、工場出荷状態に戻すのは如何でしょうか? マニュアルを参考に進めて見て下さい。

wakuwaku34
質問者

お礼

ご回答有難うございました。早速やってみます。又何か解らない事が有ったら質問しますから、その時も教えて下さい。

• freetaka
回答No.2

質問のようにPCの状態がひどいと OSの再セットアップからやるのが一番手っ取り早いとは思いますが 何をどう削除したかもわからないとなると ここでの質問でのサポートではほとんど回答がつかないかと思います PCの状態を直接みて答える回答ではないですからね 回答がついてもかなり長い問答になりそうです データのバックアップも簡単な方法では無理な状態かもしれませんが できるのであればデータをバックアップして OSの再セットアップからやることをオススメします

wakuwaku34
質問者

お礼

有難う御座いました。私は、今日が、初めての投稿でした。回答がくるまでは、心配でしたが、やっと納得のいく回答を得ました。パソコンは、駄目になりましたが、これを教訓にします。

wakuwaku34
質問者

補足

早速の回答有難う御座いました。バックアップッも、リカガリーCDも無いのです。あきらめます。これからは、慎重に、削除することにします。初心者が、知った振りしたから、こうなったのですね。もう少し、勉強しないと駄目なのですね。これからもいろいろと、教えて下さい。有難うございました。

• kjtyn7
回答No.1

むやみに設定変更すると、関連する他の機能にも影響しますから即終了し、再セットアップして、正常な機能に戻すことをお勧めします。

wakuwaku34
質問者

お礼

解りました。でも、リカバリーCDもバックアップも無いので、もうあきらめます。有難うございました。初心者が、むやみやたらにパソコンをいじるのは、よくないのですね。有難う御座いました。