• ベストアンサー

タッチパッド?本体についているマウスの代わり・・・

なんて呼ぶのかわからないのですが、ノートPCについている(スペースキーの下あたり)マウスの代わりをする部分の感度を落とすことはできないのですか? 文字を入力しているときに手のひらが触れてしまい、カーソル部分にいきなり飛んでしまいます。 わかる方教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanburu
回答No.2

完全に機能しないようにするならタッチパッドに厚紙を置く(貼っても良いけどね)。 長所 ・材料費は極めて安い(ほぼタダ同然) ・無設定(ハサミで厚紙を切り抜く工作程度) ・簡単に現状復帰(厚紙を取るだけ) 短所 ・パソコンに疎いのがバレバレになる 感度を調整するには元々そのパソコンに感度調整ができるタッチパッドのドライバが実装されていないと出来ません。 多くのメーカーではそんな機能を準備していますよ。 ざっと調べただけでも日立・東芝・シャープ・hpなんかがあります。 もっとあるかもしれません。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3
kaku215
質問者

お礼

すいません。皆さんありがとうございました。 説明書が実家なので、さしあたり厚紙でかぶせておきます。 回答していただきありがとうございました。

• arain
回答No.1

感度を落とす方法はわかりませんが、タッチパッド(スライドパッド)については、製品により機能をON/OFFすることができます。 但し、方法はBIOSからだったり、OS上から可能だったりと様々ですので、使用しているPCの取扱説明書をまず確認してみることです。