• ベストアンサー

マウスが使えない

はじめまして。ノートPCなのですが、手でカーソルを動かす部分がおかしいのか、カーソルが動きません。また、マウスを差し込むUSBが3つあるのですが、3つのうち2つにマウスを差し込んでも動きません。今はかろうじて作動する1つのところに差し込んで動かしてます。修理に出すべきでしょうか?パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

古いUSB1のときのことなのですが、最初に差込んだジャックでしかマウスを認識してくれないという経験があります。他のジャックにUSBメモリーを差込んで見ればそのジャックが故障であるかどうかが分かりますよね?

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。そんな経験があるのですね!!他のジャックにメモリースティックなどをさすと、ちゃんと認識してくれてます。

その他の回答 (2)

回答No.2

機種を提示してあればある程度のアドバイスが出来ますが、質問の内容からの想像です。 USBポートもマザーボードに直付けしてあるのと、パーツとして接続してあるのとがあります。メーカーからの供給は望めません。 接続タイプであれば、ジャンクPCから取り出すことも可能です。 修理に出されるのがよろしいのではないでしょうか。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

パソコンのメーカー、機種型番、OSも載せたほうがより回答し易いですよ。昔のPCでは、対応しないポートもありますし。 また、パソコンでは接続マウスが認識しているのでしょうか?動かないのが認識しているのかいないのかにも対応が変わると思います。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。