入力中にマウスが勝手に移動する問題について

このQ&Aのポイント
  • 入力中にマウスが勝手に移動する問題が発生しています。
  • 特に数字や半角の英数字、ひらがななどを入力中に問題が起こります。
  • この問題はWindows 7でエレコムマウスアシスタントが入っている環境で発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

入力中にマウスが勝手に移動(タッチパッドではない

閲覧ありがとうございます。 NOTESを利用していますが、スペースを入力した時に、マウスカーソルが 勝手に移動することに気づきました。 数字や、半角の英数字、ひらがななどを入力中にも同様のことが起こるようです。 メモ帳・wordでも試しましたが、特に問題はありませんでした。 OSはwindows7で、エレコムマウスアシスタントが入っています。 タッチパッドはOFFにしていますし、外付けのキーボードを使用しているので タッチパッドは関係ありません。 |…文字入力カーソル ↑…マウスポインタ よろしく|↑おねがいします よろしく |↑おねがいします      という感じになります。 変にならない時は、変換をする時でしょうか? よろしく↑|します よろしく↑お願い|します      という感じで、ポインタが残ります。 入力の妨げになるほどではありませんが、なんとなく気持ち悪くて困っています。 お心当たりのある方、また類似の環境で検証できる方、解決のためにご協力いただけますと助かります。

• done
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

NOTESの仕様のようですね。 NOTESを作った人は、これが便利と思って作ったのでしょう。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

間違っていたらごめんなさい。 確か、入力補助あたりの機能で、入力マスに自動的に移動する補完機能があったと思います。 windowsにそういう機能があったような気もしますのでシステムを探してみてください。 障害者向けの機能かも知れません。 私のwin8.1でも探しましたが、ちょっと見付けられませんでした。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番等書いた方が良いです。 まずは問題を切り分けた方がよいのでは? 「エレコムマウスアシスタント」ってソフトを一時的にアンインストールしてみては?そのソフトが原因かどうか確かめた方が良いでしょう。