• 締切済み

暴走してしまいました・・・・・・・

私には、今気になる人がいます。 その人はサークルの仲間です。 2~3回か、サークルで会って、そして1回二人で会いました。これからも、どっか一緒にどこか誘ってもいいですか?って言ったら、OKの返事をもらいました。 メールはパソコンで毎日しています。 でも、彼の仕事が忙しいので、一日でもメールできないのはわかってるんです。でも、私は夜遅くまで起きてメールを待っていました。 で、この間、土日にどこか行きませんか?と誘ってみたら、断られたんですが、23(今日)日なら最初いいと言ってくれましたが、、一回しか会っていない人に日帰り温泉に誘ってしまい、彼に、 「日曜日にタンスを買って、そのタンスの移動をしたいから会えない」と断られました。 私は納得しました。でも、私がしつこく誘ってしまったことに引いてしまったのではないか、と不安になり、2~3通、謝罪のメールなどを送信しました。 で、一日たっても返信はきませんが、もう、私は諦めた方がいいでしょうか?? それともこれからでも返信はくるんでしょうか?

noname#8837
noname#8837

みんなの回答

• phoenix343
回答No.2

私も同じようなケースで暴走したことがあります。 男女逆ですけど。 …結局レスは来なくて、諦めました(遠距離だったので会うことさえできなかった)。 しつこく誘うと返って心が離れることがこの件でよくわかりました。 貴方も待ったほうがいいかと思います。返信してくる可能性はちょっと低いかと思いますけど… 彼に会う機会があるのなら、そのときに誘えばいいかと思います。やっぱり会って誘ったほうがずっといい。 やっぱりメールで約束事というのはダメなんじゃないかと思うんですけど。相手の表情が見えない分、一方通行になりがちですから。

noname#8837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験者からの意見、ありがたく思います。 あまり頻繁にやっているサークルではないので、連絡手段はやっぱりメールになってしまうんです。 まだ伝えるべきでない段階で伝えてしまったことに後悔すると共に、彼の言葉を理解できなかった自分を責めています・・・・・。

• jinjikko
回答No.1

メールの数が少し多いようですね。 一度、メールをやめてみて、相手の出方をみたほうがいいように思います。 辛いとは思いますが、頑張ってください。

noname#8837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は、自分のしたことが辛くて泣いてしまいました。私はblogをやっているんですが、その人も私のblogを毎日読んでいてくれているようです。でも、私は自分のことを不安になっているのかもしれませんね・・・。メールは控えたいと思います。