• 締切済み

暴走してしまいました・・・・・・・

私には、今気になる人がいます。 その人はサークルの仲間です。 2~3回か、サークルで会って、そして1回二人で会いました。これからも、どっか一緒にどこか誘ってもいいですか?って言ったら、OKの返事をもらいました。 メールはパソコンで毎日しています。 でも、彼の仕事が忙しいので、一日でもメールできないのはわかってるんです。でも、私は夜遅くまで起きてメールを待っていました。 で、この間、土日にどこか行きませんか?と誘ってみたら、断られたんですが、23(今日)日なら最初いいと言ってくれましたが、、一回しか会っていない人に日帰り温泉に誘ってしまい、彼に、 「日曜日にタンスを買って、そのタンスの移動をしたいから会えない」と断られました。 私は納得しました。でも、私がしつこく誘ってしまったことに引いてしまったのではないか、と不安になり、2~3通、謝罪のメールなどを送信しました。 で、一日たっても返信はきませんが、もう、私は諦めた方がいいでしょうか?? それともこれからでも返信はくるんでしょうか?

noname#8837
noname#8837

みんなの回答

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

私も同じようなケースで暴走したことがあります。 男女逆ですけど。 …結局レスは来なくて、諦めました(遠距離だったので会うことさえできなかった)。 しつこく誘うと返って心が離れることがこの件でよくわかりました。 貴方も待ったほうがいいかと思います。返信してくる可能性はちょっと低いかと思いますけど… 彼に会う機会があるのなら、そのときに誘えばいいかと思います。やっぱり会って誘ったほうがずっといい。 やっぱりメールで約束事というのはダメなんじゃないかと思うんですけど。相手の表情が見えない分、一方通行になりがちですから。

noname#8837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験者からの意見、ありがたく思います。 あまり頻繁にやっているサークルではないので、連絡手段はやっぱりメールになってしまうんです。 まだ伝えるべきでない段階で伝えてしまったことに後悔すると共に、彼の言葉を理解できなかった自分を責めています・・・・・。

  • jinjikko
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.1

メールの数が少し多いようですね。 一度、メールをやめてみて、相手の出方をみたほうがいいように思います。 辛いとは思いますが、頑張ってください。

noname#8837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は、自分のしたことが辛くて泣いてしまいました。私はblogをやっているんですが、その人も私のblogを毎日読んでいてくれているようです。でも、私は自分のことを不安になっているのかもしれませんね・・・。メールは控えたいと思います。

関連するQ&A

  • 暴走してしまった私を彼はどう思っているの?

    もう彼とは終わってしまったのでしょうか? 12日の日曜日の夜、一緒にご飯を食べた後、「悪いけど帰ります」「おごることが好きの証だなんて思ってる人とは会えないです」とメールを残し、トイレにいっている間に帰ってしまいました。 「そんな事思ってないよ・・」「今どこ?」と返信して、そこで家に帰るべきなのに、 彼から「○○駅です。」と返信が来、なぜか「じゃあ私もそこまで行くから待ってて」となってしまったんです 頭ではそんな無駄な事して何になる!って解っているのに、フラフラと彼の家まで追いかけて行き、出てきてくれない事も分かってるのに家の外から「出てきて」とメールしたり電話したりして、まるでストーカーまがいの行動を取ってしまいました。 自分のしたこのバカな言動が恥ずかしい気持と、連絡をとろうとして拒否される事が怖い気持とで、その日以来メールも電話もしていません。

  • 歳を聞かれて

    趣味のサークルのようなところで活動しています。 そのサークル仲間のうちの8歳下の人から 「率直ですが○○さんはおいくつですか?僕は○○歳です。」 と、サークルを終えたその日(昨日)にメールで聞かれました。 さすがに8歳上だとも言えず、まだ返信していません。 ここはごまかさず返信したほうが良いでしょうか?

  • (緊急)関係が末期の彼女へのメール

    何度も何度も相談しています。女友達からはそんな彼女あきらめて次にいけ とまで言われています。付き合って3カ月、カレコレ1カ月ぎくしゃくです。 遠距離でなかなか会うこともままなりません。もう強引に会いに行こうかと 思っています。次会ったら別れ話になりそうです。 原因は彼女を怒らせたこと(自分の態度がはっきりしなかった)。そこに他の男 も近寄っている(さすがに同じサークルに所属のためまだそいつとは付き合ってい ないはず) 何度か、謝りたい、会って話合いはしたい、彼女の考えも聞きたい。 2-3日に一回、メール入れています。こういう状況なので基本、返信を求めない ような謝罪、自分の気持ちを伝えるようなメールにしています。 かろうじて会えないですか?というメールには返信きますが、無理に予定を作って でも会おうとしません。一応、会ってちゃんと話をしなきゃとは言ってくれています。 それにしてもメールの返信はありません。 日曜日にメールをしました。 もう嫌われるかもしれませんが、自分の気持ち、謝罪のメールを送るつもりです。 もう情けないですが、何か効果的なメールはありますでしょうか?

  • 伊香保温泉の貸し切り風呂(日帰り)

    次の日曜日(13日)に彼氏と伊香保温泉に行く事になりました。 といっても泊まりではなく日帰りです。 貸し切りの温泉のある所に行きたいのですが、どこかオススメがあったら教えて下さい! あと、貸し切りは宿泊客優先で、あまり日帰りの人が入る事が出来ないと聞いたのですが、どうなんでしょう?日曜日という事もあって、混みそうなので心配です。

  • 怪しいですか?

    20代半ば女性です。 私は過去に二股をされた経験があります。 大体、日曜日があかないということです。仕事だ出張だといっていましたが、結果黒でした。 最近付き合うか迷っている人がいるのですが、その人とは5、6回会いましたが、そのいずれも私の都合にあわせてくれたので、いいかなぁと思っていたのですが、 先週の日曜は家の用事があるということでずれたと思ったら、今週の日曜は、仕事でしかも夜遅くまでかかるというのです。 彼は自営で土日休みの会社です。土曜仕事をすることがあっても、遅くまでということはありませんでした。 年末だしたまたまといっていますが、怪しいと感じています。。どう思われますか?

  • どういう気持ちで私を誘ったのでしょうか?

    29歳女性です。 最近知り合った男性(33歳)に温泉(日帰り)に誘われました。 彼とは1度目にお会いした時は複数での呑み会。その日は 呑み会が終わった後、他の方は皆さん帰られたのですが彼が 「カラオケ行きたい」とのことで朝始発の時間になるまで二人 でカラオケBOXで過ごしました。 朝別れた後、メールのやりとりでお礼やその他をお話したので すがその際、また呑みに行こうと誘われ一週間後に二人で呑み に行き、またカラオケに行きその日も朝始発で帰りました。 その彼から(抜粋ですが) 《今度は呑み以外にする?》 とメールが来たので、映画やショッピングの事かな?と思い 《どこか行きたいトコあるなら付き合うよ》 と返信したのですが、彼から来たメールには 《のんびり温泉なんかいいな~》 とありました。 (んん???温泉っ!?)と思ったのですが、私も今となっては なぜそういう返信したのか自分で自分を叱りたいのですが 《いいね~温泉♪》 と返していました。 言い訳にしか聞こえないかと思いますが、単なる上っ面の同意 というか表面上合わせてみただけというか・・・ そして、当たり前ですがすんなり【温泉(日帰り)に行く】に 決定してしまいました。 本音を言えば温泉自体にあまり興味も無いし、知り合って間も ない人と遠出(と言っても日帰りできる距離ですが)するのも 抵抗があります。 彼は呑んだ席で話をしている中で「温泉や旅行が好き。一人で も行くことがある」という発言をしていたこともあるせいか、 日付や温泉地などのプランをどんどん進めています。 私は旅行や温泉にあまり明るくないので彼にまかせっきりな 状態なのですが。。。(&あまり乗り気じゃないから余計なのか もしれませんが。。) 誘われて以来ずっと「この人はどういうつもりで私を温泉に 誘ったのだろう?日帰りとは言え恋人でも友人でもない人を 温泉に誘うかな?普通・・」と考えています。 日頃から一人でも温泉や旅行に行くような人だから、温泉に 誘うからと言ってそれが特別な感情を持っているとは限らない のだろうか?とも思いますし、特別な感情を持っているから こそ?とも思います。 私自身が彼に対して今のところ特別な感情を持っていないから モヤモヤ悩んでしまうのでしょうか? 彼の気持ちが予測できますか?

  • どうすればいいのでしょうか…

    毎回お世話になっている大学3年の♂です。 僕には、最近メールのやり取りをしている他大学の大学1年生の♀(Aさん)がいます。 質問の前に、今の現状は… Aさんとは、サークルを通じで知り合いサークルの活動で2回ほどあって短い時間ですが話しました。Aさんを見たときから僕が一目惚れをしてしまい、どうしてもAさんと仲良くなりたいと考え続ける日々が続いていました。あるときに、サークル同士で飲み会がありその際にAさんに勇気を振り絞ってアドレスを聞き、交換することができました。 その日からAさんとメールをする仲になりました。メールは、1時間ぐらい間隔を空けてですが、ちゃんと返信をくれました。ただ、23時を過ぎると寝るためにメールを打ち切られちゃいますけど…そんな感じで3週間ほどメールしています。メールで遊びに行こうと2回ほど誘っているのですが2回とも断られちゃいました。なので、Aさんとはサークルの活動と飲み会の3回した遊んでません。現状はこんな感じです。 ここで、本題なのですが… 先週の土曜日に僕の好きなアーティストのライブがあったんです。もちろん、Aさんと行こうと思っていたのですが断られちゃいました(Aさんが知らないって言ってたから断られて当然だと思いますが…)。 断られちゃったんで、土曜日のライブは友達♂と見に行ったんです。ライブはすごく感動しました。この感動を誰かに伝えたいと思って次の日の日曜日にAさんにメールをしたんです。 内容は、 ・前に誘ったライブに友達と行ってきたこと ・ライブで感動して泣いてしまったこと ・Aさんと行きたかったなということ ・『また今度機会があれば、Aさんを誘おうと思ってるんだけど…迷惑かな??』←メールの最後の文そのままです という内容なんです。 このメールを日曜日の17時にメールをしたのですが、未だに返信がありません(泣)普段なら、どんなに遅くなっても返信くれるのに… どうしてAさんはメールの返信をくれないのでしょうか?? また、次にメールするときはどんな感じでメールをすればいいのでしょうか?? そして、3回も誘ってるのに、断られてばかりということは脈なしの可能性もあるのでしょうか??

  • いろいろな方に聞いてみたいこと。

    いろいろな方に聞いてみたいこと。 こんにちは、大学生の男です。 先日、スポーツ仲間(男子)が誘ってくれて、ご飯に行くことになりました。 しかし僕は彼が苦手、というかあまり話が合わないなと思ってしまっていて、あまり乗り気ではありません…。でも、けっこう頻繁に連絡をくれます。 苦手とはいえ、僕にわざわざ連絡をくれているし断りづらく、またメールをくれているときはそんな態度が出てしまわないように、親しい人と同じようなメールを送るようにしています。(ご飯の件で言えば、「来週なら月曜日と火曜日が大丈夫だよ~そっちは大丈夫?」など) 嫌いとまではいかない人なら、やっぱり嫌われたくはないからこういう態度になるのですよね… そんな自分を見ていて、「べつに仲良くしたい人でなくても、楽しそうにメールしたり、楽しそうに話したりすることはできるのだなぁ」と思いました。 さて一方、昨日、大学のサークルの気になっている女の子と二人で飲みに行きました。 6月ごろから(いつもこちらから)メールをして、それなりの返信はくれていました。本当に最近になって向こうからも他愛のないメールが来ることもあるようになりました。普段からよく話しているので、少し遠慮がちに飲みに誘ってみたら、ちゃんと日程を提示して一緒に飲んでくれたので、昨日はとても嬉しかったのですが。 今日の練習に、彼女が来なかったので、(昨日の段階で「必ず行かないといけない」と言っていたので)「今日どうした?」と送ったら…返信がすごく遅くきました。 むしろ僕が4時間後位に送ったサークルの事務メーリスに、やっと反応してくれたような… 彼女の返信によれば「頭痛が治らなくて、昼寝を4時間半していた」らしく、僕もそれを素直に信じればいいのですが、、、 「昼寝」という理由を、僕が返信を遅れてしまった言い訳によく使うのです。特に、上述のスポーツ仲間の彼とか、すぐ返信をする気になれなくて、遅くなってしまうので「昼寝」「調べ物」とかよく言います。 ちょうど彼と連絡を取っていたので、彼女との件もとても不安になってしまいました。 すみません、何が書きたかったのか分からなくなってしまいましたが(苦笑) みなさんは、サークル仲間や大学仲間、仕事仲間だったら、無理に仲良くしている人はいますか。 一方的に連絡をもらって、誘われてしまえば断り切れなかったり、楽しそうなそぶりを見せたり。 また同性、異性で変わるとかがあるとか。 女性、男性問わず、ぜひ一言でもかまわないので教えてください。 長文を読んでいただきありがとうございます(> <)

  • 連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です)

    連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です) 気になる人がいます。イメージはイチローです。 彼は海外で働いているので、パソコンで週に2,3回メールしてます。 彼からは週に1,2回返信がきます。 つい彼に話しかけたくなってしまって、メールが連続してしまいます。 私(土曜日)→彼(日曜日)→私(月曜日)→私(木曜日)→彼(木曜日) →私(土曜日) 木曜日の彼からの返信は、あったりなかったりです。 日曜日から月曜日は彼への返信なので問題ないんですが、 木曜日に送るのは避けた方がいいんでしょうか。 平日にメールが来ると、仕事に集中したいのに、妨げになりますか? 返信が来なくても構わないので、話しかけたいのはわがままでしょうか。 (質問系じゃなくて、完結しているメールを送っています) 土曜日に送るだけでもいいんですが、彼の休日(日曜日)に返信を強要 してるみたいで、ちょっと心苦しい気もしてしまいます。 でも彼の返信のペースに合わせたら週1回かなぁと、悩んでしまいました。 基本的に私が送っているので、彼も返信してくれてるんだと思います。 そもそも迷惑なんでしょうか?でも返信くれているなら、送り続けて いいってことなのでしょうか? 小さい話ですが、よろしくお願いします。

  • 返信が来ない

    パソコンのメールでやり取りしている人がいるのですが、普段はメールを送信するとその日のうちに返信してくれるのに今回は、一週間近く連絡がありません。前回、その人から添付写真をいただき他にも写真を送信してもらえないかとお願いしたところ、それっきり音沙汰なしです。 もしかして、厚かましいお願いをしたため嫌われてしまったのでしょうか?謝罪のメールを送信したほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。