• ベストアンサー

HDDのデータをネット上に保存

HDDのデータをネット上に保存できるサービス。 webサーバー?ネットストレージ?というのがあるそうですが、無料でできるところはあるのでしょうか? またサクラのメールを使ってます がそちらのwebサービス?というのでもできるそうですが 簡単にHDDとメモリースティックの移動のような 感じでデータを移動し保存できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cid_Lv2
  • ベストアンサー率53% (70/132)
回答No.1

無料のストレージサービスなら HAKOBAKO http://www.hakobako.com/ ShareStage(シェアステージ) http://www.sharestage.com/UA001 宅ふぁいる便 http://www.filesend.to/ などがあります。 最初のはプログラムをインストールしなくちゃならないのですが、10GB(!)っていう大容量が魅力です。 >簡単にHDDとメモリースティックの移動のような >感じでデータを移動し保存できるのでしょうか? ちょっとちがいます。web上のスペースを使ってアップロード/ダウンロードする形になります。

rmagic
質問者

補足

ありがとうございます。 おもっていたのとちょっと違う感じですね。 はこ箱は近いものがあったのですが・・ プロバイダの無料ウエブスペースに ファイルをフォルダごと保存は可能でしょうか? ファイル単位ではなくフォルダごとバックアップしたい のですが できるところははこ箱でしょうか・・?

その他の回答 (1)

回答No.2

ハコ箱は怪しいです。 結局金がかかります

関連するQ&A

  • 今時の写真データ保存方法。

    デジカメや携帯電話で撮影した写真や動画を思い出として保存しています。 これまでは、必要な時にしか起動させないバックアップ用の外付けHDDに保存していましたが、このHDDもだんだん古くなってきているのでバックアップとしては頼りないです。 そもそも、いくら新品だとしてもバックアップが1台のHDDって不安すぎますよね。いつ壊れるか分からないものですし。 そこで、最近は無料オンラインストレージサービスを展開している会社が多いのでそれを利用しようと思い立ちました。 大手のYahoo、Google、NAVERなども吟味しつつ、私はMSNのSkyDriveに決め、外付けHDDに貯めていた大切なデータをひと通りアップしました。 そして、一応これでアップしたデータは自分で削除しない限りずっと保存されるわけなので、これまでバックアップ用に使用していた古いHDDは他の用途に使ってしまおうかな…と考えています。 要するに、大切なデータを保存している先がSkyDriveのみ、ということです。 皆さんから見て、この考えはどう思いますか?やはり心配でしょうか? MSNがある日突然倒産してページにアクセス出来なくなる、なんてことは有り得ないので、このSkyDriveにアップしたデータが消えるというのはSkyDriveのサーバーに重大な事故があった時くらいです。 ちょうど、数ヶ月前に某レンタルサーバー会社がこの事故を起こしたばかりなので可能性がゼロじゃないことは理解しています。 しかし、MSNが顧客から預かっているデータを消失してしまう可能性と自分で買った数千円のHDDが壊れる可能性を考えると、正直、手元のHDDに保存しておくことに無意味さを感じます。 とは言え、バックアップはバックアップ先が多いほど安全なのは事実です。 もっと完璧なバックアップとしては、SkyDrive以外の他社のストレージサービスにも同じものをアップしておけばいいと思いますが、このようにオンラインストレージ大手2ヶ所にデータをアップしていたとしたら手元のHDDには保存しなくてもいいと感じますか? (要するに、「外付けHDDに保存」という観念をやめてしまいたい…笑) 皆さんの「大切なデータの保存観念」をお聞きしたいです。

  • データを安全に保存するには

    現在大切な画像などのデータをバファローのHDD80gbに保存しています。説によると急にデータが消滅したりするようです。一部のものはメモリースティックにバックアップしたりしています。最近聞いたのですがPCにSDスロットをつければSDメモリーカードにも保存できるらしいですが、「消滅、破損」については箱型のHDDよりも、SDに保存するほうが安全なのでしょうか。皆さんのお知恵をお聞かせください。

  • ネット上にデータをバックアップ

    普段メインPCに取り込んだもの(動画や画像)、テキスト等は外付けHDD(2TB)に保管しています。 外付けHDDはメインPCからデータを移動させるだけで殆ど使う事がないのですが、 唯一購入した書籍等メインPCで多数スキャンしてからフォルダに分けて外付けHDDに保存しておいた本を読みたいなと思った時に外付けHDDをPCに取り付けて読んでいる程度なのですが、 外付けHDDもいつ壊れるかわからないものなのでネット上にバックアップとして保存したいと思っています。 そこでできれば無料で大容量で保存できるオススメなバックアップってどこがありますか?? オンラインストレージというものだと思いますが、参考にもあるのでいくつでも大丈夫です。 いくつかのサイトを使い分けたりとかもアリかなと思っていますので宜しくお願いします。

  • HDDカーオーディオのデータ保存について

    車の買い替えにあたって今までカーオーディオに取り貯めていた曲を保存したいので良い方法があれば教えて頂きたいです。 機械があまり得意ではないので表現に間違えがあるかもしれませんが、現状を説明します。 カーオーディオにはHDD・mp3・メモリースティックスロットと書いてあります。 録音数はアルバムで約40枚 。 パソコンはUSB・SD・メモリースティックが使えるタイプです。 どなたか分かる方… 優しい説明でお願いします<(_ _)>

  • データ保存について

    音楽や写真など、のデータを保存するためのものが欲しいんですけど、 今USBメモリを考えています。 パソコンの外部に保存すれば持ち歩けますしいいかと。 しかもよくデータをコピーして移したりすると思います。 ずっとデータを保存しておきたいです。 USBメモリでいいでしょうか。それとも、メモリースティックや、SDカードのほうがいいのでしょうか

  • ネットを通さずPCから携帯(W42S)へテキストデータを保存

    ネットを通さずにPCから携帯へテキストデータを保存する方法が有りましたら教えて下さい; 携帯の機種はW42Sです。 メモリースティックを使って保存する事は可能なのでしょうか…? 宜しくお願い致します。

  • 2カ所のpcデーターを共有するのはどうしたら?

    自宅と仕事場でpcのデーターをメモリースティックで追加書き込みなどをしています。 これでまあまあ不自由はないのですが、もっと便利にならないか、と考えました。 ストレージサービスがどのようなものかは知りませんが、共有のデーター保存場所を決めて、そこにアクセスすれば便利かな?と。 多少の出費はいいのですが、月に何千円もかかるのは、小遣いがなくなりますので辛いですね。   データーは画像なしなので合計250mb程度   両方のpcともインターネットに接続している   データーの取り出しに時間がかかるのは困る(メモリースティックは早いですね) いつも持ち歩くデーターは、たぶん1mb位なので、「それならメモリースティックの方が簡単だよ」と言われるかもしれませんね。 よろしくお願いいたします。 WINXP dellディメンション8400 NEC Lavie USB250mb   

  • PSPに保存された音楽データの抽出

    自分で作曲した音楽データをPSPのメモリースティックに保存して 聞いていたのですが、PCに保存してあった元データを誤って消して しまいました。 メモリースティックから音楽データを取り出す事は可能でしょうか? 保存した時はSonicStageを使用しWAVをaa3に変換して保存しました。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • ネット上に、データを保存できるサービス【無料】?

    タイトルの件、質問いたします。 無料で、ネット上にデータを保存できるサービスはありますか? データは、ワード、エクセルで作成したデータや、JPEG画像【写真】など があります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ネット上のデータ保存スペースについて

    小さな会社でシステム管理も任されている、素人です。 会社内のデータを、ファイルサーバーを立ててみんなで共有出来るようにと考えているのですが、出張の多い社員や、他の支店の社員からもいつでも参照出来るように、ネット上にデータの保存スペースを設けて、手軽に(あたかも自分のHD上のデータであるかのように、FTPではなく)利用出来ないかと、サービスを探しているところです。 そのようなサービスを低料金でしているところがあるように聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいm(__)m (知人から聞いた話では『NTT-ME』かどこかがそのようなサービスをしていると言っていたのですが、HPを見てもわかりませんでした。)

専門家に質問してみよう