• ベストアンサー

HDDのデータをネット上に保存

HDDのデータをネット上に保存できるサービス。 webサーバー?ネットストレージ?というのがあるそうですが、無料でできるところはあるのでしょうか? またサクラのメールを使ってます がそちらのwebサービス?というのでもできるそうですが 簡単にHDDとメモリースティックの移動のような 感じでデータを移動し保存できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cid_Lv2
回答No.1

無料のストレージサービスなら HAKOBAKO http://www.hakobako.com/ ShareStage(シェアステージ) http://www.sharestage.com/UA001 宅ふぁいる便 http://www.filesend.to/ などがあります。 最初のはプログラムをインストールしなくちゃならないのですが、10GB(!)っていう大容量が魅力です。 >簡単にHDDとメモリースティックの移動のような >感じでデータを移動し保存できるのでしょうか? ちょっとちがいます。web上のスペースを使ってアップロード/ダウンロードする形になります。

rmagic
質問者

補足

ありがとうございます。 おもっていたのとちょっと違う感じですね。 はこ箱は近いものがあったのですが・・ プロバイダの無料ウエブスペースに ファイルをフォルダごと保存は可能でしょうか? ファイル単位ではなくフォルダごとバックアップしたい のですが できるところははこ箱でしょうか・・?

その他の回答 (1)

回答No.2

ハコ箱は怪しいです。 結局金がかかります