• ベストアンサー

福岡のホテル

今度福岡に出張に行きます。福岡は初めてです。中央区天神4-2-20の「天神幸ビル」に用事があり、東京から飛行機で行きます。 お勧めのホテルを紹介して頂きたいのです。予算は8千円が上限です。場所としては空港ーホテルービルを電車等の公共交通機関、または歩きで移動できる所を望んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

福岡へようこそ!市内在住者です。 「ホテルモントレ ラ・スール福岡」が、天神界隈では最近人気で、 初めての方でも、大変分かり易い場所にあります。  http://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_fukuoka/ ホテルへは、天神駅より徒歩約2分、 空港→天神へは、福岡空港駅より市営地下鉄で、約11分、 ホテルからご出張先ビルへは、徒歩約3-4分で行ける距離だと思います。 また、ショッピングや屋台を含めた飲食にも、大変便利なロケーションですよ^^ 予算は、泊まられるお日にちや人数などにも寄りますが、 シングルで高いお日にちでも、だいたい8千円台止まりです。 公式HPのほか、色々な会社の宿泊プラン等で、探されてみて下さいね。 どうぞ、よいご旅行を♪

naynaypan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとって理想的なホテルです。 早速検討してみます。

その他の回答 (1)

  • kotyoran
  • ベストアンサー率18% (39/208)
回答No.2

天神幸ビルからだと、ガーデンパレスホテルが一番近所になると思います。 http://www.hotelgp-fukuoka.com/ 那珂川のほとりに東急インがあります。http://hotel.jp-guide.net/fukuoka/index.html また、近いところでは、アークホテルがあります。 http://hakata.ark-hotel.co.jp/honkan/index.html いずれにしても、天神ですので、行動なさるときにも便利です。

naynaypan
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 福岡空港までの交通機関

    こんにちわ! 今日福岡空港に用事がある20の主婦です。 公共交通機関を使っていきたいのですが 先月の終わりに引っ越してきたばかりで まだこちらのことはわかりません。 一番近い西鉄バスの乗車は多々良中学校前です!天神までいけば地下鉄にとそこまでは調べることができたんですが どのバスに乗ればいいのか。 できれば料金も教えていただきたいです、 よろしくお願いします。

  • 福岡市中央区について

    福岡市中央区舞鶴1丁目(平和台ホテル天神)から中央区天神2丁目(天神ビル)までは徒歩で何分くらいかかるのでしょうか。 今度、天神ビルにいかないといけないのですが、宿泊先で中央区で安い所をみつけていたんですが、舞鶴から天神までって遠いのか近いのかわからないのでおしえていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 福岡市周辺で11月下旬のオススメ釣り場を教えてください

    出張で11月下旬に東京から福岡に行くのですが釣りをして帰ろうと思います。 福岡空港からなるべく近いとこでバスや電車等の公共交通機関で行ける防波堤を探しています。 時間は釣りに不向きかもしれませんが正午~夕方までくらい。オススメの場所をご存知の方がおられたらご教授ください。 耳寄りな情報なら最適なサイトのURLやインフォメーションを持ってそうな機関の連絡先等でも結構です。よろしくお願いします。

  • 福岡空港から菊池市への公共交通

    いつもお世話になります。 友人が熊本県の菊池市を訪ねるらしいのですが 福岡空港からの交通手段がよくわからないらしいのです。 ネットで調べてみると、熊本空港や熊本駅からバスでという行き方があるのですが、福岡空港からはみあたりません。 レンタカーで向かうのはちょっと厳しいので できれば電車やバスといった公共交通機関を利用してゆきたいのですが、 どのようなルートがいいのか、おしえていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 熊本から福岡間のお勧め観光地

     今月中旬に出張で熊本に行きます。金曜日なので、1泊して福岡空港から帰ることにしました。熊本、福岡間でのお勧め観光地を教えて下さい。熊本市内は観光したことがあります。福岡空港には15時には到着したいなあと思ってます。熊本のホテルを出るのは、8時ごろだと思います。移動は公共交通機関なら何でもOKです。

  • 福岡旅行へ行きますが・・・

    1月24-1月28のスケジュールにて福岡に参ります。 初めての福岡なのですが、なかなかスケジュールが決まりません。 ぜひアドバイスいただきたいです。 往復は飛行機を利用いたします。 交通手段は今のところレンタカーは考えておりません。電車等利用いたします。 ホテルは全泊福岡市内の天神と福岡空港の間のようです。 (しかし、27日は別府温泉に行きたいのでその日だけは別府に宿泊します。) ですので、もしいろいろとアドバイス頂けるのであれば、電車で行ける範囲の旅行プランと、別府周辺のおススメプランをお願いいたします。 大宰府や北九州へは行きたいと思います。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 福岡空港から北九州美術館への便利な行き方を教えてください

    7月の土日に、ミレイ展を見に北九州美術館に行きたいと思っています。 東京から福岡まで飛行機で行くのですが、福岡空港から直接公共交通機関を使って行く場合、次の行き方のうち、どれが早く着けそうですか(交通費より到着時間優先です)?  1)福岡空港→小倉(空港バス)。「小倉駅バスセンター」から西鉄バス22番(黒崎行き)に乗車、「七条」バス停で下車後、美術館行シャトルバス 1)´ 福岡空港→小倉(空港バス)→JR戸畑→土日運行の臨時直行バス(ただし1時間に1本)で美術館 2)福岡空港→博多(空港線)、博多→小倉(新幹線)。小倉から先は1)と同じ 2)´ 福岡空港→博多(空港線)、博多→小倉(新幹線)→JR戸畑→土日運行の臨時直行バス(ただし1時間に1本)で美術館 3)福岡空港→天神(空港線)。「福岡天神バスセンター」から西鉄高速バス「いとうづ号」(小倉行き)に乗車、「七条」バス停で下車後、美術館行シャトルバス利用 今のところ、この5案くらいで悩んでるのですが、一番早く到着できそうな方法を教えてください。また、週末の混雑状況など、ご存じの方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 福岡天神周辺での食事場所他

     1月24日(日)に、福岡市内で用事を済ませて、西鉄電車で天神に出て、地下鉄で福岡空港へ行き飛行機で松山に帰る予定ですが、天神で昼12:30頃から2時間くらい余裕時間が取れそうです。ちょっと昼食をお安く食べて、まだちょっと時間があるので、ウインドショッピングかプチ観光でもと思っていますが、食事場所やちょっと行ったらいい所があったらお教えください。この時期の福岡は、四国松山に比べて寒いですかね。20代後半男性一人旅です。

  • 福岡近辺の温泉について教えて下さい。

    お世話になります。来月上旬の平日に千葉から福岡に行く用事があるのですが、せっかく九州まで行くので休日を1日取り温泉にでも泊まろうと思っています。 しかし九州方面はあまり詳しくないのでどこの温泉に泊まればいいのか悩んでおり、できれば詳しい方のアドバイスをお願いします。 ・博多周辺で夕方くらいまで用事をすませてから電車利用で1~2時間で行けるところ。なおかつ翌日13時くらいの飛行機で帰るので福岡空港に無理なくアクセスできる距離 ・せっかくなので海の幸がそこそこおいしいところ ・露天風呂があればなお良し(あまり高くないところ15000円くらいまで) 本当はせっかくの九州なので別府とか湯布院とかいってみたいのですが福岡から遠いようなので無理なようですね。できれば上記の条件で探してみたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 波佐見から便利なのは長崎空港or福岡空港

    9月に関東方面より長崎県へ旅行に 行こうと思っております。 最終日に佐世保から波佐見町に行き 飛行機で、帰宅したいと考えています。 そこで質問ですが、 波佐見町からは、長崎空港が便利ですか。 それとも、福岡空港でしょうか。 自動車が運転できないので、公共交通機関 での移動となってしまいます。 19時代の長崎空港発の飛行機と 21時代の福岡空港発の飛行機とで、悩んでいます。 どちらの飛行機を選んだ方がより長く波佐見町 にいる事ができるでしょうか。 せっかく、遠くから参りますので、なるべく 長く滞在したいと思います。 いろいろ調べてみましたが、コツがつかめないのか いまいちわからいので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう