• ベストアンサー

私の考えは甘い??

友達通じて知り合った男性に、私が求めてる男の人との関係は成り立たないと言われ、それなら妥協してセフレとしてつきあっていくほうがいいんじゃない?っと言われました。 皆さんに聞きたいのは、「友達として、たまに遊んで(2人で)、へこんでるときとか優しい言葉くれて、精神的に頼れて、Hは無し」の男女関係はありえるかってことです。 たまには手つなぎたいし、ぎゅっとしてほしいときもあるけど、相手の体は欲してません。 下心がなくても女の子にこんな接し方できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9144
noname#9144
回答No.9

男女間の友情は成り立ちます。ただし、多くの男性は友人関係であると認識している女性に対しても欲情してしまう生き物なのです。まったく恋愛感情が無くても。 厳密に分ければ下記の通りの友情があると思います。なお、どの場合においても「恋愛感情」は男には完全に無いものとします。 1、男女ともに友人として徹底している。お互いに下心が無く、ヘタすれば2人きりで旅行に行っても何もなし。良き相談相手、遊び相手。20%。 2、女性は男性を(1)だと認識しているが、男性は女性を(1)だと認識しつつ、性の対象としても認識している。例えば視線がいつのまにか女性の体を捕らえる、極端な話、一人の時、また一緒に楽しく接している時にも女性との行為を想像する等。65%。 3、(2)に加え、流れや雰囲気で女性が許せば体の関係を持ってしまう。決して本意ではなく、男性自身も「性欲に負けた」結果。後に後悔をする。10%。 4、むしろ(3)の状態を望んでいる。プチセフレ候補として捉えるが、それを相手の女性には伝えない。5%。 上記の%は、あくまでも私の個人的な考えのもとに「男性100人いたらこのくらいかな~」と予想した数値です。かなり希望的な数値になっています。他の回答者様が予想をしたら、また結果は変わると思います。ただ、女性を完全な友人として捉える男性は、圧倒的に少ないということは間違い無いとでしょう。 回答としては、「下心無しに女性と接する事のできる男性はいます。しかし、それは少数派。多かれ少なかれ下心はあると思っていた方が無難でしょう。ただその中でもその先の行為に移そうとする男性もまた少数派。そのような怪しい雰囲気になった時は、女性が毅然とした態度(キッパリと断る等)に出れば最悪の事態は免れます。その後の友人関係も修復可能でしょう。」

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 少数しかいないってこと、頭にいれておきます。 私は自分だけの要求を満たすことしか考えてませんでした。

その他の回答 (8)

  • harusora
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.8

そういう関係が絶対にないとは言えませんが、それは自然になるものなのではないか、と思います。 いつの間にか、気づいたらそういう相手になっていた、という感じならあると思います。 そういった関係は、互いの中に蓄積される「信頼」がとても重要だと思いますので、言葉で説明して、「こういう関係になりたいんだけど……」という形では作れないのではないかとわたしは思うのですが、いかがでしょうか。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私に女を意識してない人と信頼築いたらいいのかな?

  • akantai
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

それはありえると思います。 実際私もそーゆー友達がいます。 お互い会いたいときに会って、何時間も話したりしてます。 すごく頼れる存在だし、一緒にいて楽しいです。 あっちは私に彼女になって欲しいなんて思ってないし、私だって思っていません。 実際ぎゅってしてほしい時とかもありますけど、その分沢山話してスキンシップしてるので大丈夫です。 dekamenotibitaさんと、その人がお互い気の会うパートナーになるのはありえると思います

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ぎゅっとする代わりにお話たくさんするんですね(o^∇^o) ぎゅっと、まで求めることは無理みたいですね・・・

noname#10318
noname#10318
回答No.6

ゲイの人は? 普通そういうタイプならだいたいパートナーがいるから無理じゃないの あとで修羅場になるからね 自分に彼氏がいてその彼にそういう女友達がいたら許せる? 私は無理です 好みでもない女と2人で遊んで優しい言葉と頼りがいを発揮してなおかつ心の動きによっては抱きしめてあげて、手つないで街歩くんでしょ 好みだったら下心ありありだからね

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 皆さんの回答読んでて、自分勝手極まりないことが自覚できました・・・ 修羅場は嫌です。やはり女に興味ない方を見つけるべきかも。

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.5

結婚して、だいぶんたつ夫婦はほとんど、「友達&たまに遊ぶ&優しい言葉をくれ、精神的に頼れて、H無し」だと思います。 早く結婚しましょう。妥協して、結婚するのです。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 結婚は妥協できません・・・1回失敗してますから(/ー ̄;)

  • kanemomo
  • ベストアンサー率12% (14/114)
回答No.4

うぅぅ~ん無理でしょうね。居ないんじゃないでしょうか?そんな男性・・・ 全部あなたの要求ばっかりで相手の要求には答えないんですよね? 考えてみてください 逆にあなたの彼(旦那さん)がそんな事してたら どう思います?「寂しがってるから、ちょっと行ってくるよ、Hはしてないから・・・」って出かけたら(笑) そう言う商売(あるのか?)の人を探すか、 ホモの女性に興味の無い人か・・・おなべさんを探すかですね~

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ はい、相手の要求のこと何にも考えてません・・・ そうか~女に興味ない友達を作るって手もありですね。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 だったら、同性の友人でも良いのでは??と思います。 もし、自分の好きな女性があなたと同じことを思っているのであれば、男としては多少ツライと思いますし、ただ利用されているだけだと悲しくなると思います。  男性(女性も?)はセフレをつくれば、最低と言われますが、これは自分の欲求だけを満たすだけの相手だから最低といわれます。 このご質問の場合も性欲でないだけで、自分の欲求を満たすだけに相手を「使う」わけです。 甘いというか、人として、やってはいけないんではないでしょうか。 ちなみに、ご質問については、ありえるんじゃないですか?? もちろん綺麗事抜きでです。 ただ、どちらかが恋愛感情をもってしまった時点でその関係は終りますが。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 性欲の欲求じゃないってことだけで、利用することにかわりはない・・・ズシーンときましたが、わかります。 同姓の友達は、優しい言葉くれるけど、包容力に欠けます。手繋ぎないとは思わないし・・・

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

30代男です。 幼馴染で女を感じない 家も近所で家族の付き合いもある という状況なら H無しという友達関係はアリでしょうけど 友達として 2人で遊ぶ 何か落ち込んだら慰めて欲しい Hは無し ってそれじゃ紹介された男はヘビの生殺しです。 考えてください そんな彼女とも言えない女性が いれば 彼女ができません。 もし彼女がいたら ものすごく嫉妬されちゃいます。 100人いれば90人くらいはそんな関係は御免でしょうね。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ほんと勝手な考えですよね私。 確かにそんな女友達がいたら、彼女さんに恨まれそう・・・。ストレートな回答感謝してます☆

回答No.1

うーん・・・・。 回答にはなっていませんが、わたし、質問者さんの気持ちがわかるような気がします・・・。 でも現実問題として、ちょっと難しいかなと思います。 まったくそういう人がいないとは思いませんが結構少ないんじゃないかと。 なんか回答にはなっていなくて申し訳ないのですが わたしもそう思うことが結構あるので書き込んで見ました・・・。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり私と同じ気持ちの方いたんですねo(*^▽^*)o よかった☆

関連するQ&A

  • 彼女の考えがわかりません

    20代男です。 半年ほど前に一度告白してふられた女の子がいます。ふられてから暫くして誘われて体の関係を持ちました。 その後も月に数回会い体の関係もあります。 行為の後で「○○(私)は好きでもない子とできる人?」と聞かれたので「好きじゃない人とはしない」と答え「○○はどうなの?」と聞くと「私も」と言っていました。また、 「次はいつ会える?」 「私に会いたいって本心?」 などと好意を確認するようなこと聞いてきますが、向こうから好きとは言いません。 所謂、セフレ状態になってますが、私からの再度の告白でも待ってるんでしょうか?セフレなんて少数の女性を除き女性にとってメリットはないと思うのですが。因みに私は彼女のことが好きですし言葉にしてますが、反応は?です。告白後に付き合おうとは言っていません。

  • 彼の考えがよくわかりません。

    6つ年上の、気になっている男性がいます。 その人とはだいたい月2~3回ペースで会っており、身体の関係もあります。こうゆう関係になって3ヶ月経ちます。お互い仕事が不規則勤務であり会う時間も限られ、夜会うことが多いです。 正直、今の関係はセフレ状態(良く言えば、友達以上恋人未満??)だと思っており、彼に何度か『これってセフレだよね』と言ってみても、毎回「そんなんじゃない、そうゆう風に思ってない」との返事です。そんなんじゃないって、それならどうなのでしょうか?さっぱり分かりません。ただ曖昧にしてるだけにしか思えません。 けれどある時、彼の友達と私の友達で飲みに行った際に、私の友達が彼に私のことをどう思ってるのか聞いたらしいのです。彼は「お互い不規則勤務だし、会える時間が限られてるけど、俺は俺なりにあいつ(私)に会う時間を作ってるし、あいつにも時間があれば誘ってくれって言ってあるけど、あんまり連絡来ない。あいつから付き合いたいとかも言って来ないし、別にいいのかなって思ってる。あとはあいつ次第だよ。」と言っていたそうなのです。 これって、私が付き合いたいと言えば付き合えるような関係ってことなのでしょうか? その飲み会の時も、彼は私と2人きりになりたかったらしくその場から連れ出そうとしたり、私が席を長時間外すと心配して探しにきてくれたり、公の場(自分たちの友達の前)でありながらキスをしてきたりずっと私を抱きしめたりしていました。彼の友達は私たちの関係を知らないのですが、「まるで恋人同士だと思うくらいラブラブだね、付き合ってるの?」と言われるくらいイチャイチャしてたようです。 身体の関係から始まるお付き合いに否定的な方もいらっしゃるかもしれませんが、彼の場合は今までほとんどそうだったらしく、身体の相性をとても重要視しているみたいです。現に今までのお付き合いも年単位と長いお付き合いをしていたみたいです。 私の知り合いの男性2人(20~30代)に彼のことを相談した時も、2人とも、「彼の気持ちは分かるし、それが1番良いやり方だ。良く言えば男の理に適っている考えだよ。」と彼の考えを支持してくれました。 身体の関係では、彼は私と相性抜群で、今までかかわってきた女性の中で1番であり、私を手放すつもりはないと言ってました。 彼と会っている時も、食事等以外はずっとくっついているし、行為が終わったあともずっと話をしたりイチャイチャしたりして、単なる冷めたセフレとは違うような気がします。 またある時、この関係が辛くなり、先日私のほうから彼に『もう会わない』と言ったのですが、彼に引き止められ後日真剣に話し合おうと言われました。何を話し合うのかが分かりませんが・・・。 私は彼のことが好きなので付き合いたいと思っています。 彼の今までの言動や行動とかからも、私のことは悪くは思っていないようですし、もしかしたら彼も私と付き合うことを少しでも考えてくれているんじゃないか、という期待も持ってしまいます。 本当は彼に言いたいことを言うのが1番いいと思うのですが、勇気がなさすぎて言えません(^^;) みなさまの解釈をお聞きしたく相談しました。 よろしくおねがいします。

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?

  • 男友達の多い女の子って。

    男友達が多くて、いろいろな男子とでも二人きりで出かけるような女の子についてです。 こういう女の子は付き合ってない男友達がふざけて、抱きついてきたり、体を触ってきても平気に思う人が多いですか? 他にも、男女の関係をもとうとしたら嫌悪感を持つ人はあまりいないのでしょうか?

  • 彼はどういう考えでしょうか?(男性に意見を伺いたいです)

    気になるので教えてください。27歳女です。 共通の友人を介した飲み会で初めて出会い、その日の夜に一度体の関係を持ってしまった人がいます。こんなこと初めてです。長く付き合った恋人と別れたばかりでお酒の勢いもあったとはいえとても反省しお酒もそれ以来男の人がいる場では飲まないようにしています・・・。 私としては相手の方が素敵だと思ったからそういう行為をしてしまったというのがあるのですが男の方からすれば軽い女、誰とでもそういうことをするのだろうと思われたんだろうなと思っております。 都合のいい女にされるか、このままフェードアウトを予想していますが次の日にクリスマスの日に後輩の男の子と遊ぶ予定で男二人ではつまらないのであなたもお友達をだれか誘ってきて4人で一緒に遊びませんか?と言われました。その場はお断りしたのですが、また昨日同じように男二人+私とだれか友達で会おうと言われました。 彼はどうゆう考えなんでしょうか?4人で会いたがる理由がわかりません。私と友達になりたいのか、それとも私を介して知り合いを増やしたいのか?ただ単に女の子と飲みたいだけなのか、もしかしたらその後輩に私と関係を持ったということを知らせていて見世物にしたいとか…(ネガティブなんで…)女の子を紹介してほしいのか?色々考えるのですがそれ以外の理由を期待してしまう私もいて… 体の関係から入った女性とは本気で付きあう気が起きないとかそういう意見を大多数の男性がお持ちということは色々な質問を読んでもう重々承知ですが希望があれば頑張りたいと思っています。 私は容姿は悪いほうではないと思います。よく男女共に褒められます。彼は可愛い感じで1つ年下です。1か月前に6年つきあった彼女と別れています。 もし男性の方でそうゆう場合ははどうゆう気持ちをお持ちでしょうか?27にもなって何をしているんだと思いますが世間知らずでそんな相談できる男友達もいないので教えてくださればうれしいです。

  • この考えって矛盾してませんか?

    - A子の論理です。 男女の友情は成り立つ ↓ だから(=二人でいても恋愛関係にならないから)、 恋人B男がいても異性の友達と二人で食事や飲むのは、特に問題ないと思う。 ↓ でも、自分の恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みするのは、酔った流れとか 二人きりという雰囲気で性的関係になるかもしれないから、ダメ こういう論理の人っていると思いますが私は以下の矛盾点(疑問点)があります。 恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みすると性的な関係になるかもしれない  ということは、本人自身A子も同じであると思われる。 そうなれば、宅飲みすれば性的関係になるような異性の友達と普段、二人きりで飲んでいることになるが それは許されることなのか? みなさんはどう思われますか?

  • どういう考えからこの女の子のような発想になる?

    どういう考えからこの女の子のような発想になると思いますか? ・男女複数の友達同士ならお酒飲んで雑魚寝もok ・男友達でも一人で相手の家や自分の家で二人きりになるようなことは避ける。

  • こういう女性の考えが理解できません。

    いまはまだ会社の先輩で好きな男性がいるという女性のことで相談です。 その女の子は "自分と男友達とは、兄妹のような感覚で付き合ってる。だから、男女の仲にはなることないし、お互い異性とし意識していない"といいます。 その女の子は、女性が複数の場合なら男性が混じっていても雑魚寝しても気にならないそうです。 その女の子に彼氏ができてもそんなことするの?と聞いたら、 "彼氏が嫌がるだろうから、しない" といいます。 そこでさらにこう質問しました。 ".君の男友達はみんな女友達と兄妹のような関係になるのに彼氏はなぜそれを認められない前提なの?彼氏も君の男友達と同じ発想なら、君が男友達と雑魚寝しても何も思わないはずだよ。" と聞いたら、まともな回答はありませんでした。 私としては、勝ってに彼氏だけ器の小さい男と想定している(その子と男友達は友情が成り立つけど、彼氏は認められないだろうという前提)ことがまずおかしいし、今現在、仕事をする場所である職場で好きな人がいるぐらいなのに男女の友情はあるって言われて信用できる人っているのでしょうか? あなたは第三者的にみて、この女性をどう思いますか?

  • セフレなのか友達なのかそれ以上か?

    私には男友達がいて、その人とは同じ学校の出身という共通点があります。 最初は普通にメル友だったりしたのですが、お互いの興味からセフレの関係になってしまいました(童貞×処女)。 その後、会ってHをしたのが2回です。 だけど、会ってすぐHをするのではなく、食べ物を買ってきてくれたり、話しをしたりなどを沢山してから、するといった形で、無理矢理ではなく優しいです。 何かの時に、彼に「[私]は友達以上だよ」と言われ、私は「それってセフレってことでしょ」と言ったら彼は怒って「違う、そんなおもちゃみたいに思ってない」と言ってきました。 彼いわく「Hするために会ってる訳じゃない」んだそうです。 それから、Hは無しで、普通に会おうということになったりしています。(ハグやキスはする) 彼からよく誘ってきますし毎日メールしています。 また、私が今、男友達の家で遊んでいると話したら、すごく怒ってきました。 彼は本当に真剣な恋愛をするタイプの人で、2人で会うようなことは他ではあまりないようなのです。 ちなみに私達はまだ高校生で、会うようになってからまだ1ヶ月も全然経っていません。 彼も私もフリーです。 彼は私に対してどう思っているのでしょう? やはりセフレなのでしょうか?

  • 切ないです。

    セフレとして始まったのですが、彼を好きになってしまったようです。 彼との仲は1年になります。 ほとんど毎日会ってますが、彼と一緒にいると楽しくて、飽きません。 セフレ?から始まった関係(身体が先だった)の私達ですが、毎日毎日会っているのに、時々そんな関係が虚しくて悲しいっと感じていたときに、彼から「付き合って1年」という言葉を聞いてから、付き合ってたんだ!って思うようになりました。 彼は優しく毎日毎日会っても、飽きません。彼となら笑ってばっかりで、「君はいつも笑ってばかりで僕といるのがたのしいの?」と言われます。 彼は優しくて頼り甲斐があります。 彼が最近帰るのが早くなり、悲しい気持ちになりますが、彼に重荷になりたくなくて、寂しいとは言えないです。 毎日毎日会っているのに。 でも、やはり初めが初めだから、なんか普通の恋愛じゃないのかな?って感じます。 身体が先だった関係の2人が普通に付き合いができますか? 私の思い過ごしなのか、今もセフレにはかわらないのか、わからない関係です。 彼を好きになっていくのが切ないです。 早く帰る彼に追いすがりたくなりますが、重い女はいやだと言うので、頑張って耐えています。 なるべく明るくしてるのが彼に好きになって欲しいと思うから。 彼からも「なんで、僕がいいの?僕のことすき?僕見たいなオトコが」とか言われるのが嫌です。 切なくて、最近彼の前で泣いてしまいそうです。 やはり身体から始まった男女は、恋人同士にはなれないのでしょうか?