• ベストアンサー

私の考えは甘い??

友達通じて知り合った男性に、私が求めてる男の人との関係は成り立たないと言われ、それなら妥協してセフレとしてつきあっていくほうがいいんじゃない?っと言われました。 皆さんに聞きたいのは、「友達として、たまに遊んで(2人で)、へこんでるときとか優しい言葉くれて、精神的に頼れて、Hは無し」の男女関係はありえるかってことです。 たまには手つなぎたいし、ぎゅっとしてほしいときもあるけど、相手の体は欲してません。 下心がなくても女の子にこんな接し方できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9144
noname#9144
回答No.9

男女間の友情は成り立ちます。ただし、多くの男性は友人関係であると認識している女性に対しても欲情してしまう生き物なのです。まったく恋愛感情が無くても。 厳密に分ければ下記の通りの友情があると思います。なお、どの場合においても「恋愛感情」は男には完全に無いものとします。 1、男女ともに友人として徹底している。お互いに下心が無く、ヘタすれば2人きりで旅行に行っても何もなし。良き相談相手、遊び相手。20%。 2、女性は男性を(1)だと認識しているが、男性は女性を(1)だと認識しつつ、性の対象としても認識している。例えば視線がいつのまにか女性の体を捕らえる、極端な話、一人の時、また一緒に楽しく接している時にも女性との行為を想像する等。65%。 3、(2)に加え、流れや雰囲気で女性が許せば体の関係を持ってしまう。決して本意ではなく、男性自身も「性欲に負けた」結果。後に後悔をする。10%。 4、むしろ(3)の状態を望んでいる。プチセフレ候補として捉えるが、それを相手の女性には伝えない。5%。 上記の%は、あくまでも私の個人的な考えのもとに「男性100人いたらこのくらいかな~」と予想した数値です。かなり希望的な数値になっています。他の回答者様が予想をしたら、また結果は変わると思います。ただ、女性を完全な友人として捉える男性は、圧倒的に少ないということは間違い無いとでしょう。 回答としては、「下心無しに女性と接する事のできる男性はいます。しかし、それは少数派。多かれ少なかれ下心はあると思っていた方が無難でしょう。ただその中でもその先の行為に移そうとする男性もまた少数派。そのような怪しい雰囲気になった時は、女性が毅然とした態度(キッパリと断る等)に出れば最悪の事態は免れます。その後の友人関係も修復可能でしょう。」

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 少数しかいないってこと、頭にいれておきます。 私は自分だけの要求を満たすことしか考えてませんでした。

その他の回答 (8)

• harusora
回答No.8

そういう関係が絶対にないとは言えませんが、それは自然になるものなのではないか、と思います。 いつの間にか、気づいたらそういう相手になっていた、という感じならあると思います。 そういった関係は、互いの中に蓄積される「信頼」がとても重要だと思いますので、言葉で説明して、「こういう関係になりたいんだけど……」という形では作れないのではないかとわたしは思うのですが、いかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私に女を意識してない人と信頼築いたらいいのかな?

• akantai
回答No.7

それはありえると思います。 実際私もそーゆー友達がいます。 お互い会いたいときに会って、何時間も話したりしてます。 すごく頼れる存在だし、一緒にいて楽しいです。 あっちは私に彼女になって欲しいなんて思ってないし、私だって思っていません。 実際ぎゅってしてほしい時とかもありますけど、その分沢山話してスキンシップしてるので大丈夫です。 dekamenotibitaさんと、その人がお互い気の会うパートナーになるのはありえると思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ぎゅっとする代わりにお話たくさんするんですね(o^∇^o) ぎゅっと、まで求めることは無理みたいですね・・・

noname#10318
noname#10318
回答No.6

ゲイの人は? 普通そういうタイプならだいたいパートナーがいるから無理じゃないの あとで修羅場になるからね 自分に彼氏がいてその彼にそういう女友達がいたら許せる? 私は無理です 好みでもない女と2人で遊んで優しい言葉と頼りがいを発揮してなおかつ心の動きによっては抱きしめてあげて、手つないで街歩くんでしょ 好みだったら下心ありありだからね

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 皆さんの回答読んでて、自分勝手極まりないことが自覚できました・・・ 修羅場は嫌です。やはり女に興味ない方を見つけるべきかも。

• nyaon28on
回答No.5

結婚して、だいぶんたつ夫婦はほとんど、「友達&たまに遊ぶ&優しい言葉をくれ、精神的に頼れて、H無し」だと思います。 早く結婚しましょう。妥協して、結婚するのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 結婚は妥協できません・・・1回失敗してますから(/ー ̄;)

• kanemomo
回答No.4

うぅぅ~ん無理でしょうね。居ないんじゃないでしょうか?そんな男性・・・ 全部あなたの要求ばっかりで相手の要求には答えないんですよね? 考えてみてください 逆にあなたの彼(旦那さん)がそんな事してたら どう思います?「寂しがってるから、ちょっと行ってくるよ、Hはしてないから・・・」って出かけたら(笑) そう言う商売(あるのか?)の人を探すか、 ホモの女性に興味の無い人か・・・おなべさんを探すかですね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ はい、相手の要求のこと何にも考えてません・・・ そうか~女に興味ない友達を作るって手もありですね。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 だったら、同性の友人でも良いのでは??と思います。 もし、自分の好きな女性があなたと同じことを思っているのであれば、男としては多少ツライと思いますし、ただ利用されているだけだと悲しくなると思います。  男性(女性も?)はセフレをつくれば、最低と言われますが、これは自分の欲求だけを満たすだけの相手だから最低といわれます。 このご質問の場合も性欲でないだけで、自分の欲求を満たすだけに相手を「使う」わけです。 甘いというか、人として、やってはいけないんではないでしょうか。 ちなみに、ご質問については、ありえるんじゃないですか?? もちろん綺麗事抜きでです。 ただ、どちらかが恋愛感情をもってしまった時点でその関係は終りますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 性欲の欲求じゃないってことだけで、利用することにかわりはない・・・ズシーンときましたが、わかります。 同姓の友達は、優しい言葉くれるけど、包容力に欠けます。手繋ぎないとは思わないし・・・

• gamasan
回答No.2

30代男です。 幼馴染で女を感じない 家も近所で家族の付き合いもある という状況なら H無しという友達関係はアリでしょうけど 友達として 2人で遊ぶ 何か落ち込んだら慰めて欲しい Hは無し ってそれじゃ紹介された男はヘビの生殺しです。 考えてください そんな彼女とも言えない女性が いれば 彼女ができません。 もし彼女がいたら ものすごく嫉妬されちゃいます。 100人いれば90人くらいはそんな関係は御免でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ほんと勝手な考えですよね私。 確かにそんな女友達がいたら、彼女さんに恨まれそう・・・。ストレートな回答感謝してます☆

回答No.1

うーん・・・・。 回答にはなっていませんが、わたし、質問者さんの気持ちがわかるような気がします・・・。 でも現実問題として、ちょっと難しいかなと思います。 まったくそういう人がいないとは思いませんが結構少ないんじゃないかと。 なんか回答にはなっていなくて申し訳ないのですが わたしもそう思うことが結構あるので書き込んで見ました・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり私と同じ気持ちの方いたんですねo(*^▽^*)o よかった☆