• 締切済み

栗原恵のパイオニア入りは正解か?

個人的にはセリアAに挑戦して欲しかったけどね。どう思う?

みんなの回答

  • inuko
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.2

私もセリエAに挑戦してもいいかなと思いました でも、NECを退社した理由の一つに「基礎からきっちりやりたい」という思いがあったようなので、 それだといきなり世界のプロの中へ行くのはきついかなとも思っていました。 前回のVリーグで栗原選手はとても苦しんでいました。 「全日本で活躍してもらう為に、調子が悪くてもコンビが合わなくても使い続ける」という点が、意志の強い彼女自分の中で許せなかったのでは。 「プリンセスメグ」とキャーキャー言われ、でも自分の思い通りのプレーができず。きちんとやり直したいとその頃から考えていたのでは。 パイオニアは30才を超えた選手でも、入団後にジャンプ力がさらに伸びたりと、基礎体力はしっかり作ってくれそうです。 あとはベテランが多いのでプレーや精神面で学ぶことも多いのでは。 とにかく栗原選手が悩んだ末に下した決断なので、バレーファンとしては自信に満ちたプレーがまた見られるよう応援するのみです。

noname#8602
noname#8602
回答No.1

1,まだ子どもだから、寂しいだろう。 2,女の子だから、親も心配するだろう。 3,言葉が分からないというのが致命的だろう。 4,女子は選手生命が短いから、博打は疑問。

関連するQ&A

  • 栗原恵さん

    女子バレーの栗原恵選手は、 まだ28歳なのにもうとうにピークを過ぎたような言い方をされるのはなぜですか?

  • 栗原恵さん

    なぜ、現在の日本代表に選ばれてないのですか? 確か当初はエースナンバー”1”だったはずですが。。 情報がありません。 また日本バレー界のゴタゴタでしょうか?

  • 曖昧な正解です、どなたか教えていただけませんか

      どなたか教えていただけませんか 1.田中さんの話(   )、鈴木君はもう中国へ出張に行ったそうです。 A では  B により  C によって 正解は何番ですか、個人的にはいずれも正しいと思います。 2.続けて30キロ(  )歩いてとても疲れました。 A を  B も  個人的には、どちらも正しいです 3.私がうちに帰る(   )妻と子供はもう寝た。 A までに B まえに 正解はBです。Aはどうしてだめですか 4.どう(   )。顔色があまりよくないですね。 A しただい  B したんだい  正解は何番ですか、個人的にはいずれも正しいと思います。 5.ぼくは大学の寮に住んでいる。大体2週間(  )うちへ帰る。 A おきに B ずつ 正解はAです。Bはどうしてだめですか 6.宿題をしないで、テレビを見ようと(  )、母に見られてしまった・ A したら B して 正解はAです。Bはどうしてだめですか 7.10年ぶり故郷に帰った。故郷の変化を(  )驚いた。 A 見たのに B 見て 正解はBです。Aはどうしてだめですか 8.別れてもう1年になりますね。(   )あと、いかがでしたか。 A その  B あの 9.泥棒は窓(  )入ったのが分かりました。 A から B に C を  正解は何番ですか、理由は。  以上の質問は正解が曖昧なようですね、はっきりとは分かりませんので、教えていただけませんでしょうか

  • 女子バレーの栗原恵さん・・・

    女子バレーの栗原恵さんのニックネームは「コウ」だそうですが、なんでなんでしょう?知ってる方、教えて下さい!

  • バレー選手 栗原恵さんの画像

    タイトルとおりですが、栗原恵さんの画像がある場所教えてください。

  • 男ですが、栗原恵さん(VB)のような髪型になりたいです。

    VBの栗原恵さんのようなショートヘアだったら、男性がやっても似合いそうだと思うんですが、美容師さんにして見れば「男が女の髪型を?キモイ・・・」って思われるのでしょうか。 また、私はくせっけで髪も彼女のようにさらさらではありません。おそらく縮毛矯正を使うことになると思うのですが、彼女のような髪型になれるでしょうか。 美容院で依頼する際には、画像などを持参しますが、ここで皆様に敢えてお聞きします。 くせ毛の男が彼女のような髪型になれるか? なれるとしたら、施術としてどんなことをするのか? 前述の質問と合わせて教えていただければ幸いです。

  • 100円ショップのセリアについて

    皆さんこんにちは。 少し気になっていることがあるので ここで質問させていただきます。 100円ショップのセリアについてなのですが、 よく検索すると「女性向け」とあります。 たしかに調べてみると、 「利用客の9割が女性」など とにかく「女性に人気」というイメージを 前面に押し出しているように感じます。 男性にとって入りづらいような環境を 作ってるのではないかと思います。 ぶっちゃけ、ボクの家の近くに セリアはあるのですが、 そういった話を聞いてしまうと 入るのに少しためらってしまい、 結局入ることはありませんでした。 男の人がセリアを利用するのは変なのでしょうか? ホントに「9割女性客」という状況? たしかに女性の方が多いとは思いますが、 そんなに傾いてはいないような気がします。 近いうち100円ショップの商品を使って インテリアDIYに挑戦したいので、 その方面では比較的人気なセリアを利用したいんです。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • これで正解か?

    a,a,a,a,b,b,cの7文字を円形に並べます(じゅず順列ではなくて円順列) いまbとbが隣り合わないように並べるときに、何通りの並べ方がありますか? まずb以外の5文字の並べ方を考えます。 bを固定して、のこり4箇所にaを入れるので1通り。次にaとcの間の5箇所にbを一つずつ入れるので 1×5C2 = 10通り 合っていますか?

  • 百円均一のコスメ

    私は今メイクにとても興味があります! でも、挑戦してみたくても高いので 買えないものがほとんどです… そこで百円均一のものを試してみたいのですが 肌が荒れたりすることはないでしょうか? 体質にもよりますが、きちんと洗顔すればいいのでしょうか また、どこの百円均一のどんなコスメがお勧めですか? (ダイソー・セリア・キャンドゥなど) 教えてください!

  • 正解は?

    AとBを埋めて下さい 天才とは、1%の[A]と、99%の[B]である。 閃き?霊感?努力?才能?

専門家に質問してみよう