• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトウェアのインストール

windowsXP home edition でログインするユーザーを2つ作っているのですが管理者権限でソフトをインストールしたところ制限ユーザーの方のスタートメニューのプログラムに表示されません管理者には表示されています すべてのユーザーに表示させる方法はありませんか

noname#10129

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • uotami
  • ベストアンサー率40% (2/5)

Cドライブの"Documents and settings"フォルダをあけると、"管理者ユーザー名"フォルダがあります。それを開き、"スタートメニュー"→"プログラム"と進んでください。該当するショートカットがあるはずです。 それを右クリック→切り取りしてください。 その後"Documents and settings"フォルダを開いた状態に戻り、"All Users"→"スタートメニュー"→"プログラム"とすすみ、切り取ったファイルを貼り付けます。これで全てのユーザーにスタートメニューとして表示されます。 同じようなやり方で、デスクトップやIEの『お気に入り』等も表示させることが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 コントロールパネルを開き、「ユーザーアカウント」のアイコンをクリックし、該当のユーザーを「コンピュータの管理者」に変えてあげると、お望みのことが叶うはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

個別のスタートメニューは C:\Documents and Settings\***\スタート メニュー です。***は管理者のアカウント名です。全員共通のスタートメニューは C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー です。前者から、後者にショートカットを移せば全員に表示されます。 多分この方法で良いと思いますが、当方シングルユーザーで実際に実行した事がありません。 スタートメニューには表示されますが、実際にプログラムが動くかどうかわかりません。多分動くと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!