• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

処女膜について

娘の事です。生理痛が年々ひどくなり、レバー状の物もかなり出ているようなので、婦人科に連れて行こうと思っていますが、まだ未経験なので診察で処女膜が損失しないか心配です。教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数577
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ripuro7
  • ベストアンサー率36% (18/49)

心配ですね。なるべく早く婦人科に行くことをおすすめします。 私も、娘さんのように生理痛がひどくレバー状のものが出てつらい時期がありました。 自分で熱心で有名な女性のお医者さんを探して行きました。 その時、私は処女ではなかったのですが親に伝える手前、内診のことをなんといえばいいかっと訪ねたところ、「私は、経験があるかないか聞く。ない場合は、エコーを使って検査できるから、私は内診しない。」 と教えてくれました。なので、エコーを使ったと親には報告しました。 できれば女性のお医者さんを探し(その方が娘さんは安心ですよね?)、診察前に未経験であること、内診は避けたいということを伝えたらどうでしょうか? 「エコーでも診察できますよね?」って釘をさすとか。 診察の際の心配などあって、なかなか足を運べずにいると思いますが、「身体は大丈夫かな」という心配もつのりばかりだと思います。 思い切って婦人科に行くことオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。毎月予定通りにこないので、バイトのシフト提出も悩んでおり、娘も女医さんならと申しておりました。早々探して連れて行こうと思います。私は東京ですが、もし差し支えなかった受診された病院を教えて頂けませんか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ripuro7
  • ベストアンサー率36% (18/49)

再び回答いたします。 当方、神奈川に住んでいます。 病院は、横浜関内にあります。 「ふれあい横浜ホスピタル」です。私は、早乙女先生という方にお世話になっています。最近新聞にものっているし、公演もなさっている熱心な先生です。しかし、その影響か待ち時間3時間など当たり前です。 下記のホームページに行って、先生の担当の時間の曜日を調べてからいらっしゃることをおすすめします。 参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.fureai-g.or.jp/fyh/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

膜が破れる程の器具を使わないでしょう、普通。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pinkxxx
  • ベストアンサー率25% (15/59)

私の妹は小学生の時に、生理が止まらなくなった時にやはり母が婦人科へ連れて行きました。 母は妹の年齢的なことや精神的を気にして問診の時に予め内診は避けたいと医師に伝えた所、内診はしないで済んだようです。 内容的に医師がどうしても内診が必要ならば仕方ないと思いますが、よほどの事でない限り、考慮してもらえるはずです。 あと、もしもの場合を考えて、女医さんの病院を探してあげたら少しは娘さんの気持ちも楽なのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

最近は食べ物?が昔より良いものを食べれているから、 初めてエッチをする時も出血しない人もいます。 (実際私も出血しませんでした) ですのでよほどひどい診察ではない限り、損失はしないと思いますよー。 というか、処女膜は膜と呼ばれてますが実際ヒダ状のものですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!