• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

処女膜って・・

初めて投稿させてもらいます、よろしくお願いしますm(_ _)m 処女膜ってなんですか?!よく、処女膜が破れると血が出るとか言いますよね・・・? 私は初めてアソコに指を入れられた時に痛くて少し血が出てしまったんです。それからは怖くて彼のものを入れることができませんでした。 家へ帰る時もアソコがヒリヒリ?するような感じで少し痛くて、帰ったらショーツに少し血もついていました。これって処女膜が破れたことになるのでしょうか? 経験も知識も少ないのでどなたか教えてくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 処女膜は人によって個人差が大きいですが、一応、筋膜といって、薄い筋肉みたいな物です。 当然毛細血管が通っているので、破れると理論上は出血します。 ですがその量は人それぞれなので全く目に見えない程度で済む人もいれば、ある程度はっきりした出血をみる人もいます。 ただ、ヒリヒリするのであれば、処女膜自体は大変小さい組織ですから、むしろ膣の入り口や内部などをすりむいた、あるいは、小さく裂けて傷ができたという可能性が高いと思います。 元々男性器を入れるだけでなく、いずれは赤ちゃんが出てくるように作られている部分です。 それなりに丈夫にできてますから、心配は要りませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m 詳しく説明していただき安心感を持つことができました。本当にありがとうございました^ ^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

処女膜は存在しますよ。 膣口を縁取る襞のようなものですが。 下のURLのページで“hymen”と表示されている部分がそれです。 (あえて直リンはしません) 最初の性交で出血することもありますが, まったく出血しない人もいます。 スポーツなどが原因で出血する場合もあります。 ですが,ほかの方もおっしゃるとおり, 出血は処女膜からのものとは限りません。 出血のあるなしで処女を見分けられるなんてのは幻想です。 ところで 自分の体についての知識も持たずに SEXしようなんてのは愚か者です。 もっと自分を大切にしてください。

参考URL:
ttp://www.the-clitoris.com/f_html/hymen.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m 壁のようなものですかφ(.. )URLまで載せていただき感謝です! 全く出血しない人もいるんですね。。 はい、私はその痛さがきっかけでSEXを少し怖く思ってしまっています。逆にまだ処女という不安もありますが、ここの過去の回答などを読ませていただき焦ることはないんだと実感しました。これを機に自分のことをもっと知り、大切にしたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 処女の女性が初体験したときに生じる出血のことを『処女膜が破れた』といい、これは諺というか、慣用句みたいなもんです。  医学的に処女膜という膜が存在しているわけではありません。(プロのお医者さんでも、処女膜は存在すると本気で信じてる人もいるそうですが(笑))  質問文中の状況の場合、爪か何かで膣壁が傷ついて血が出た物であると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m そうなんですか!本当にそういうものがあるのだと思っていました(;^_^A 本当にありがとうございましたm(_ _)m