• 締切済み

処女膜切開について・・

いまだに(28歳)男性と挿入したことがありません・・。 っというのは、私が痛みに耐えられなかったのです・・ あの痛みはどうしても耐えられなく、精神的ストレスも大きいため、友人に相談したところ、 処女膜切開について聞きました。 この施術は、処女であれば誰でも受けられるものなのでしょうか・・? 料金や危険度など、直接産婦人科に聞くのはちょっと恥ずかしかったので、お願いします! 産婦人科は一度行ったことがあるのですが、男性経験の有無の関係で、かなりつらい思いをしたことがありましたので・・・・

みんなの回答

noname#34253
noname#34253
回答No.2

精神的要素だけではなく、身体的特徴(処女膜が厚すぎる)という事で挿入出来ないケースというのも事実あるみたいです。 処女膜強靱(しょじょまくきょうじん)という名前がついています。 処女膜強靱・・・性交の時に処女膜が厚い為にペニスの挿入が出来ない。自覚症状は全くなく性交が出来なくて婦人科を受診して分かる事が多い。この場合は簡単な処女膜を切開する手術を受ける事になる。 恥ずかしくても一応、婦人科か産婦人科の門を叩いてみてはいかがでしょうか? 私の経験上、産婦人科より婦人科の方がこういう質問がしやすいと思います。

• dryou
回答No.1

結論から言うと、切開はあまりおすすめできません。医学的な「危険度」はほとんどありませんが、術中、術後もかなり痛いものです。しかもその後のセックスは楽にできるかといえば、おそらくこれまでと同じだろうと思いますよ。 私は男性なので具体的な痛みはわかりませんが、今まで私のHPで相談を受けた方の中にあなたと全く同じ症状の方がおられ、そういう話をしておられました。前戯に2時間くらいかけて全身を丁寧に愛撫していくと、身体の緊張も次第に解け、入らないと思っていても意外にすんなりと入ってしまうんです。 一度で成功させようと思わず、じっくりと取り組んでみてはいかがですか。