• ベストアンサー

病気でしょうか?

既婚者です。 10月16日に生理がきました。 周期は30~50日とバラバラです。 いつもエッチする時、避妊していたのですが 今月から外出しをしましています。 そしたら先週の水曜日にエッチをした時 薄茶色のおりもののようなものが出ました。 生理かと思ったのですが、 それから毎日ナプキンに薄茶色の おりものが少量着いてるくらいです。 これは何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zaw
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

 もし、妊娠の可能性があるとしたら、着床出血かもしれません。  今月の生理には触れていませんが、どうですか?  私は生理が来るだろうと思われる1週間前位に着床出血がありました。 ただ、それは1日限りでしたが。  その当時、妊娠を望んでいた事もありましたが、妊娠とは全く、考えも及ばず、とりあえず、病院で検査してもらいました。  そうしたら、妊娠でした。   大事をとって、1度、婦人科の受診をお勧めします。    それから、妊娠検査薬で妊娠の可能性をお確かめになってみても良いと思います。   

applemika
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ生理はきていません。 基礎体温は今36.2くらいで私にとっては 高温期です。 近いうちに婦人科へ行ってみます。

関連するQ&A

  • 生理予定日から9日目、生理が来ません。

    生理予定日から9日目、生理が来ません。 いつもルナルナのアプリで記録しています。 前回 9/30~10/6 37周期 前々回 8/24~8/31 32周期 〇排卵予定日頃と思われる10/15~10/19まで茶色っぽいおりものがダラダラと続いていた。 〇行為→10/8.10/9.10/29 (避妊なし) 〇いつも生理の前から胸が張って痛くなるが、今回は胸の痛みがない。 〇生理予定日と思われる11/1には来ず。 〇11/6から茶色のおりもの(?)が出始め今も続いている。 〇きのう少量の鮮血があり、やっと生理がきたと思ったけど夕方には出なくなってまた茶色いおりものが続いている。 〇おりものは1日1枚ナプキンで足りる程度。 〇基礎体温は図っていないからわからないけどおととい36.4できのう36.9だった。 〇時々下腹部に違和感あり。 (1)妊娠の可能性は高いですか? (2)1日だけガクッと下がって次の日に高温に戻った場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか? (3)今も続いている少量のおりものは何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 病気?妊娠?

    忙しくて病院に行けてません… 同じような経験した方や、詳し方が居たら教えてください! 今までは 月経周期は26日~28日 moonやルナルナでチェックを入れていて、 次の予定日にはほぼ狂うことなく生理が始まります。大体5日間です。 1日目→茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 2,3日目→量が増える。濃い黒っぽい赤色 4日目→一気に出血量減る。おりものシートで足りる。 5日目→最初の様な茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 頭痛、吐気、イライラ、生理痛はあります。 たまに排卵日付近に不正出血が一滴あったりなかったりします。 なのですが、今回少し変だったので質問しています。 排卵予定日は8月9日と記されていました。 いつも排卵日付近になると白っぽいオリモノが出るんですが今回もあり、「そろそろ排卵日かなー」って思ってました。 8月10日の夜性行為があり、膣内入口付近まで避妊具無しで挿入していましたが、すぐに避妊具を付け挿入しました。 8月11日の朝、性行為しました。あまり濡れていない状態で挿入。 そして8月11日の夕方くらいに排尿後に出血がありました。 真っ赤で量も生理2日目の1回分くらいでとりあえず即ナプキンをして過ごしました。 次にトイレに行くとナプキンは綺麗なままですが、排尿と共にぽたぽたと数滴出血。 8月12日は少しお腹に力を入れると数滴出る感じになり、14日にはこれもなくなりました。 特に下腹部痛があったわけでもなく、痒いとか痛いとかもなかったです。 その後出血もなかったのですが、 8月18日に性行為しようとしたら薄茶色の出血が2滴程出てしまいました。 そこて性行為は辞めました。 その後出血もオリモノもなかったです。 生理予定日→8月23日 この日トイレに行くと数滴ぽたぽたと出血が見られ、拭くと赤色の血が付きました。 「あっ、生理始まるかなー」と思い、ナプキンをしました。 普段ならばここから徐々に出血量が増えますし、色も濃くなってくるのですが… ナプキンは綺麗なまま、排尿後に拭くと赤色の出血、力むと数滴出たり出なかったり。 2日目に量増えるしと思い、様子見していましたが2日目も変わらずでした。 3日目も同じような感じですが、少し量が減りました。 普段は鎮痛剤を飲まないと仕事が出来ないくらいの生理痛があるのですが、今回は少しだけ生理痛あるかなーってくらいです。 胸の張りはあったりなかったりで今回はありません。イライラはありましたがほんの少しでしたし、ずもほぼありませんでした。 ※4年程前に卵巣腫瘍捻転で右卵巣を全部取っています。 現在34歳、出産経験無し ここで聞くより病院に行く方が当たり前なのですが、少しでも情報をと思い質問させていただきます。よろしくお願いします!

  • 下着に血のようなものが・・病気でしょうか?

    生理ではないのに下着に極少量の血が付いています。本当に極少量で点々としかも色は茶色です。。。 何かの病気なのか心配です。。。 ちなみに、生理周期は28日で、5月10日~16日まで生理      5月20日に性交(避妊有り)      昨日(5月22日)から糸を引くような粘り気のあるおりものがでています。。。たぶん排卵日周辺なのだと思います。      血のような点が見られたのは、22日からです。。。 このような状態で、下着に血のような茶色い小さな点がいくつか、本当に極少量ついているのは、何かの病気なのでしょうか?それとも避妊はしていましたが性交が有るので、着床出血というものなのでしょうか??それとも、性交で膣内に傷ができた為でしょうか?? こんなことは初めてなので、とても心配です。。何か分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。。。

  • 着床出血なんでしょうか。

    昨日からおりものに茶色っぽい血がまじります。 量はごく少量です。 前回の生理は11月の10日からでした。 生理終了後、何回かエッチはしたのですが、いずれもきちんと避妊しています。しかし、あえて言うと、もし避妊に失敗していた場合、考えられるのは14日か16日のエッチだと思います(もちろん、きちんと避妊していたのですが)。なので、「まさか妊娠なんてことは…?」と思ってしまいます。 (今は妊娠を望んでいないので) しかし、やはり不安です。 あと、ここ2ヶ月くらい生理周期が狂っており、 いつも1週間くらい続いていたのが4日で終わったり…としています。そのかわり、周期が早くなってしまっている状態です。なので、この生理周期の乱れと何か関係しているのかな、とも思うんですが…。 あまりにも生理周期が乱れ不安だったので、念のため、今月の上旬頃に簡易型妊娠検査をしましたが、その時は妊娠はしていませんでした。 着床出血って受精後、何日後にみられるのなのでしょうか? あと、着床出血に伴い他の妊娠初期症状もみられるもの なのでしょうか。 現在の症状は、このおりものに血が混じるくらいで、 特に下腹部の痛みや熱っぽさなどは一切感じられません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性もありますか?

    はじめました。今回、いつもの生理と違うので不安になっています。 いつも生理は、38日前後の周期で生理がきます。先月4日に生理があり、16日・24日・1日にエッチをしました。今月8日に茶色の薄いおりものなのか生理の始まりなのか・・・が、あり生理が始まるかと思ってたけど、少量で特にトイレにいってもティッシュにつきませんでした。9日の朝に普通の出血があったので生理が始まったのだと思いましたが、1日ナプキンを変えなくても十分な量で、ナプキンに着く色もこげ茶のような黒っぽい色でした。10日にタンポンを使用したのですが、一日でタンポンが染まらない程度ですし、今日で4日目ですが、普段ならまだ出血の減ったぐらいの量で血の色ですが、今回は、もう終わりかけのような茶色で、あまりつきません。 最近、食後に胃のむかつきがあって気分が悪いというか、胸焼けを浴します。こんな少量の生理で、色も違うことが今までに一度もなかったので、すごく不安になっています。なにか病気なのでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性?その他の病気なのか?

    いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

  • 妊娠希望です。この症状は・・?

    ほぼ毎月、周期的に生理が来ています。今回は5月3日が生理予定日でした。4日に薄茶色のおりものが少量ありましたので、そのまま生理が始まると思っていました。しかしそれから3日間、ごくわずか、同じく薄茶色のおりものがでる程度です。 4月はエッチをしましたが、わずか2回です。 ※1回は前回の生理終了後すぐに ※2回目は排卵日前後 ※ともに生挿入、外出し 茶色いおりものが出て、すぐに生理が本格的に始まる、というのがいつものパターンです。今回も、もうしばらく様子を見れば、生理は来るでしょうか。妊娠の可能性はありますか? 同じような経験をされた方、そうでない方、さまざまなご意見をお聞かせください。

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • これは生理?それとも着床出血?それとも病気?

    これは生理?それとも着床出血?それとも病気? 3/14に生理があり、3/29に避妊無しでSEXしました。 周期はだいたい30日です。 昨日の朝、 トイレに行っておしっこした後にペーパーで拭いたら鮮血がちょっと付きました。 「生理が来た」と思い、ナプキンをしましたが 全然血はでません。 その代わりに、うんちみたいな茶色でドス黒いおりものが出ました。 量はオリモノシートで足りるくらいです。 今日もそんな感じです。鮮血はまったく出ていません。 いままでこんな事はありませんでした。 これは妊娠なのか正常なのか病気なのか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • できたのかな??

    前回の生理が6月18日で周期は最近は30日~36日前後です。 基礎体温も計っていてちゃんと二層になっています。 大体高温期になってから13、4日で生理になっています。 で、今回25日頃が13日目だったんですがその前の日の24日の朝に薄茶色のおりものが下着についていたので「生理がきたんだ」と思って一日ナプキンをしていたんですが結局、3箇所くらいにポツンと薄茶色のおりものがつくくらいで終わりました。 そして昨日の生理予定日では一日下着に何もつきませんでした。 しかし今日、基礎体温が36.4度台におちたので「今日生理になるんだ」と思ってナプキンをしていますが、少量のちょっと濃い目の茶色い生理っぽい出血がポツポツとついているくらいです。 体温が下がっているからやっぱり生理でしょうか?? 茶色いおりものをみた時から赤ちゃんがお腹にいたらいいなと思っているから生理がきっちりはじまらないんでしょうか??

専門家に質問してみよう