• ベストアンサー

メル友に片思い パート2

ほんとに度々失礼します。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1090724 3日前に「最近忙しいの?疲労たまってない?」とメールしたのですがまたもや返事なし。それで昨夜「今から電話していい?」と送り、1時間近く経って返事がなかったので、電話しました。でも結局出てくれませんでした。何とかして彼女と連絡がとりたいんです。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akaibousi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

彼女には好意を伝えてあるのでしょうか。 メールの返事もない、電話にも出てくれない。。。 これはもう今の時点では見込みがないということです。 あなたに興味があれば、どんなに忙しくても返事をしますし、会う努力もします。 彼女と話をしたい気持ちはわかりますが、このまま一人で突っ走っていても、彼女には重荷に感じ嫌われるだけです。しばらく連絡を経って様子をみてみた方がいいと思います。連絡が来た後もあくまでもクールを装ってください。そこから彼女を振り向かす努力をしていきましょう。

pacific83
質問者

お礼

好意はまだ伝えてません。ただ僕の気持ちは薄々気づかれてるかもというところです。 さっき、昨日急に電話したことと最近メール送りすぎたことへの謝り、そしてメール待ってるという意思をメールしました。それでしばらく待ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.3

会って話してみて、話が合わないなどの理由や、 容姿が好みじゃなかった・・・などの理由で メールの量が減ったり、音信不通になったりと いうこともありますよ 他のメル友と仲良くなってしまって、こっちを おろそかにしてる、という場合もあるかも でも、私なら「やっぱりやめます」くらいしますけどね 諦めて、他のメル友探した方がいいと思います

pacific83
質問者

お礼

自然消滅ってめちゃめちゃ辛いです・・・ 僕が相手のペースよりもしつこく送ったのが原因かもしれません。もう後悔しまくりです。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

パート1から読ませていただきました。 私もメール歴5年で過去に40人くらいと会いましたが ズバリ、このケースは女性はpacific83様に気がないで すよ。 女性からすれば、メル友なんていうのはアッという間に どんどんできます。pacific83様と会った時点でさほど 気に入らなければもう次のメル友と会う段取りをしてい ます。 バイトで知り合った!とかと違って徐々に恋愛感情が 芽生えてくるものではありません。会ったその日しか チャンスはないんです。その日に物に出来なかった! と言うことはもう無理だと思います。 これ以上やるとストーカーと勘違いされますよ。 自分にけじめをつけたいなら、ハッキリ「一目惚れ したから付き合ってくれ」とさっさと言うべきです。 (言うのはタダですから) で、ダメなら(@_@)/ずばり! 「次行こ次」です。

pacific83
質問者

お礼

さっき、昨日の急な電話とメールのし過ぎについて謝りのメールを送りました。

関連するQ&A

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 片思いですが前向きに考えていいのでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947994 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1929731 こんにちは。実は昨日彼にメールで「○○(私)、本当にいいと思うよ」といわれました。とても嬉しかったです。「自分が好きになった人にはもてないんだぁ」とか「一緒にいて楽しかった」とも言ってくれました。 でも友達にも軽い感じで言うのかな・・・と思うのですが男性のみなさんはどうですか?その言葉で告白も視野に入れて考えてもいいのかなと思いました。ご意見お願いします!!

  • メル友に戻りたい…

    こんばんは。またお世話になります。 以前の質問↓を参照いただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487198 ずっと遠距離で、メールを続けていた片想いの彼が、転勤で1月に東京に来ました。 何度か二人で逢って、私は想いが募っていくのにあまり彼の方は手応えがないまでも「もう少し知り合って、お互いを解り合えばもしかしたら…?」という雰囲気があったのですが、ここ一月連絡が全くありません。 仕事が忙しいのは解っていますがあまりにもメールにも返信が無く、電話しても出てくれる事もないので自然消滅を狙っているのだな、と諦める気持ちに変わってきました。(彼にはたぶん私が好意を持っている、というのは伝わっていたかと思うので…) が、日曜に突然彼からメールが届きました。 内容は友人なら誰にでも報告するであろう彼の仕事上での成功(?)を報告する極めて形式的なもの。 私でもその成功を確認する事が出来たので改めて電話をしても、やはり留守電…。 実は今週木曜から彼がいた地元に行く事になったので、前々から話題に出ていたオススメのお店等の情報を知りたくて、それがまたきっかけになれば…と電話したのですが、それにも答えてくれそうにありません。 ここでみなさんにお訊きしたいのですが、せっかく知り合えた遠い方とのご縁(お互いにその場で生活していればすれ違う事さえ無かったでしょう)を、恋愛関係にはなれないまでも、友人としては(たとえメールだけのやりとりであったとしても)付き合って行きたいのです。 こんな時、どう相手に伝えればいいのでしょうか? 既に私のメールに対しては警戒しているでしょうし、甘えと言われれば返す言葉もないのですが…

  • メル友に片思い

    度々質問してすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1087366 メールを始めて4ヶ月弱。9月にメル友と初めて会ってから実際少しメールの量が減ったんです。そして今月、2度目会ってから1週間経ちますが、それまではほぼ毎日来ていたメールが昨日1通来て今はそれっきりです。おとといお伺いメールを送ったんですが、昨日のメールにその答えはありませんでした。 来月は仕事(接客)が忙しいらしくて、次は年が明けてからしか会えないと今月会ったときに言われたんですが、今考えてみたら休みは普通にあるんですよね・・・ まだ彼女とは2度しか会ってませんが、正直彼女のことが好きなので自分の気持ちを伝えたいのですが、こんな状況で告白するのは無謀なんでしょうか。

  • メル友と会って一目ぼれ…2

    以前にも質問させていただきました。アドバイスいただいた方、ありがとうございました その続きなんですが…。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1169250 解答を締め切ったすぐあとに、彼からメールがありました! ホントに普通に、今までどおりの感じで、 「仕事や結婚式、研修会とかでなかなか忙しいねん、 休み調べてまた連絡するね☆」(彼は救急隊で24時間勤務で、仕事の時は丸一日メールできません) でした…。 私は、「忙しかったのに何度もメールしてごめんね、うっとうしかったやろ~。 予定が合えば嬉しいな、連絡待ってます」 と言う内容のメールをすぐ送り返しましたが、 まだ返事はありません。 で…、自分なりにかなり冷静になって考えたのですが、 もしもう会うつもりは無いのなら、休み調べて~なんていうでしょうか? わざわざ、忙しくてなかなかメールできなかってんと言う内容のメールを送ってくるでしょうか? 今週、私にはとても珍しく平日の休みが取れました。 ぜひまた彼を誘って遊びにいきたいのですが…、 彼からの返事を待つべきだとは思うのですが…、 待っていたら休みが終わってしまいそうなので…。 私からまたメールしてもいいものでしょうか。 もしするならどんな内容のメールがいいのでしょうか…。

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • これも彼女の「優しさ」なんでしょうか?

    初めてのご覧になられる方はお手数かと思いますかどうか見てやってくださいm(_ _)m http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=420559 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422129 皆様のアドバイスや知人の助言を聞き、彼女への別れと諦めを決めました。 そしてこういうメール送りました、「君の「迷惑じゃないよ」という言葉の意味を考えられなくてこめんなさい。君には幸せになってほしいからもう諦めます、連絡もしません。君の優しさ本当嬉しかったよ、いい恋愛出来るように心から願います、元気でね、さよなら」というような内容のメールを送り彼女に対してけじめをつけました。 もう返事は来ないだろう・・・そう思っていました。すると返事が来たのです。 内容は「本当に迷惑だなんて思ってないよ。ちょっと都合いいってと思われるけどobrigadoと全く連絡なしっていうのは嫌なの。それにobrigadoの事を完全に嫌いになりきった訳じゃないし(悪い所を直そうと)随分反省してくれているし私が言った事とかもしっかり考えてくれてるってすごく感じたよ。」 皆さん、これでも彼女の「迷惑じゃないよ」は皆さんの言う本心ではなく彼女の優しさなんでしょうかか? ちなみに返信はしていません。(迷ってはいますが・・・。) 私も何だか困惑しそうです・・・。

  • 復縁の希望(2回目です)

    以前ケンカをしてしまった彼女に、 近いうちに連絡をしようと思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2196140 今日の時点でやはり連絡はありません。 短かったようでかなり長い時間でした。 とりあえずは電話をしてみて出てくれるかどうか。 ダメならメールで、 「直接会って話がしたい」 と送ってみようとと思ってますが、 実際はこんなメールを送って ちゃんと返事がくるかどうか… どのような内容の連絡をすればいいのでしょうか。

  • 会いたい気持ち その後

    以前こちらで相談した者です。 その節はお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537970 メールでですが「会いたい」とやっと連絡しました。 「何かあったの?」という返事だったので「会いたかっただけ」と返事を返したところ、その後返事はなし…。 まぁ、?が付いたメールだったわけじゃないので返事来ないのは仕方ないですよね!! 私は一体4か月も何をしていたんでしょうか?? ただ一日一日の時間が過ぎてしまっただけで…

  • 騙されているのでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100531 ↑で質問させてもらった者です。 離れていった彼女とは、メールなどをしない方がいいのでしょうか? 私がこんな状態は嫌だから終わりにしようとメールしても、「今は待ってて欲しい」のメールでした。私は、まだ彼女の事が好きです。10日後位に会う約束もしています。戻ってくる可能性があれば待っていたいと言うのが本心なんです・・・ 私から、メールや電話をしなければ、彼女の本当の気持ちが分かるのでしょうか?連絡はとらない方がいいのか、メールなどはした方がいいのか分からないです・・・