• 締切済み

コミックの題名、作者教えてください

むかし、20~25年位前に読んだコミックが思いだせず、気になっています。 少女漫画です。 双子の姉妹がいます。 一つ覚えているエピソードは、 「二人とも他人から間違われることがとてもいやで、何とか片方と見分けがつくようにしたい。 そこでばっさり切って髪がたを変えるのだが、もう片方も同じ時に同じ髪がたにしていた。。。」 場面としては、 「階段の上と下で髪を切った姉妹がお互いを見て、 『同じことを考えていた!!』 と、にらみ合う」 というところを覚えています。 単行本の中の短編だったと思います。 わかる方、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• memoko
回答No.4

わたしが死んだ夜 確かに最初に出たコミックスは1979年 1991年にミッシィコミックスから出ていますがこれも今は入手困難 ただ、2000年に講談社ポケットコミックスから600円で出ています。 これならネットでも簡単に購入できますよ。

• Yumikoit
回答No.3

私もうろ覚えですが…曽根まさこの「私が死んだ夜」ではないでしょうか? そしてたった一人だけ、二人を二人として別に認識してくれる男の人を、二人で同時に好きになって…という話だったと思います。

yue_kero
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人の人を取り合って・・・というのを覚えています。 探しに行ってみます。

• memoko
回答No.2

曽根まさこ先生の「わたしが死んだ夜」が双子の話です。 階段の上と下でにらみ合っていたかどうか覚えていません。 ただ、一度そんなこと(髪を切る)があってから二人とも長髪だったのだけれど、同じ男性を好きになってロシアンルーレットで勝負! 負けた方が髪を切り……という展開におぼえはありませんか? そういう展開ではなかった場合はごめんなさい。

yue_kero
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロシアンルーレット・・・ちょっと覚えていませんが、なんとなく、二人がお互いを蹴落とそうとしていたのを覚えています。 探しに行ってみます。

• lui
回答No.1

曽祢まさこさんの『わたしが死んだ夜』です。 クレアとエバの双子姉妹が、同じ男性を好きになってしまったことから起こる悲劇を描いた、心理サスペンスっぽいマンガでした。 昔、KCなかよしでコミックスになっていましたが、現在だと文庫版の方が入手しやすいかと思います。 下記の曽祢さんのサイトで、文庫版の表紙が確認できますよ。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~RFM92225/chaw/indextop.html
yue_kero
質問者

お礼

ありがとうございます。 表紙を見ても思い出せなかったのですが・・・。 今度探してみます。 ただ、「在庫なし」になっていたので、古本屋に行ってみようかと思います。