• ベストアンサー

はこ箱で…

いつもお世話になります。 ここのカテゴリーでよろしいのでしょうか? まれに、はこ箱(http://www.hakobako.com/)を利用するのですが これは自分のフォルダを共有した場合 どの相手が持っていったか追跡?またはIPアドレスでも、わかりませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.2

はこ箱のシステムについては詳しく知りませんので、あくまでインターネットの一般的なしくみにもとづいて回答させていただきます。 共有したフォルダから誰かがデータファイルを持っていった場合、はこ箱のサーバにはその記録が残ります。アクセスした時刻が秒単位で記録されますし、どのデータを持っていったかも記録されますし、ご質問にあったIPアドレスもバッチリ記録されます。ですから、はこ箱のシステムを管理している技術者にはわかっている筈です。 しかし、職務上の守秘義務がありますから、利用者の個人情報を外部に明らかにすることはできません。かりに質問者さんが、ご自分のフォルダに関する事柄だからと言って問合わせをなさったとしても、教えてはもらえない筈です。 警察が犯罪事件の捜査のために裁判所の令状を取って問い合わせた場合と、国税庁が脱税を摘発するために裁判所の令状を取って問い合わせた場合には、捜査に協力して該当する記録が提供されます。 そうではなく、質問者さんや私のような一般ユーザーが問合わせをしても教えてはもらえませんし、自分で知る手立ても無いと思います。

sugarface
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

はこばこ 使ってます。 誰がいつ、もって行ったかなんて、一切解りません。

sugarface
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございます。 >>誰がいつ、もって行ったかなんて、一切解りません。 そうですか… 履歴でもわかりませんでしょうか? どうもありがとうございました。