• ベストアンサー

不妊で病院へ行く時期について

miyumiyu16の回答

回答No.3

私は生理5日目に行きました。出血もさほど気にならない時期ですし。 #2の方がおっしゃっているように、生理中にホルモン負荷検査というのをする病院もあります。 これは、30分おきに数回採血して、よりくわしい排卵の状況をホルモンから分析できるものです。 その周期の排卵日も特定してもらえますし、望めば生理10日目前後に卵管造影もできるかと思います。(私は初通院のその周期に卵管造影しました) 不妊治療やタイミング指導は、その時々に必要な検査や治療がされるので、基本的にはいつ行ってもよいとは思います。