• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:消費者金融のサービスセンター)

消費者金融のサービスセンターの就職について

このQ&Aのポイント
  • 消費者金融のサービスセンター(カスタマーセンター)への就職を考えています。募集広告には「電話応対・データ入力」などとあり、高収入です。
  • 実際の仕事内容にはインバウンド(受信)の他にアウトバウンド(発信)もあり、新しいサービスのご案内も行います。心配事としては高収入過ぎることやアウトバウンドの仕事があることです。
  • また、消費者金融のセンターでの仕事は精神的にきつい可能性があり、未経験者にとっては挑戦です。離職率も高い傾向にあります。経験者や関係者の意見を聞きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5998)
回答No.1

消費者金融ではなかったのですが、「月給25万円以上」という企業の 説明会に行き、採用されました。 説明会では、「○○フェア」などのイベントに来たお客様に電話をかけて サービス案内をする、という感じでしたが、いざ入社してみると 名簿からいきなり電話で呼び出しをし、ほぼ一日中アウトバウンドで 収入も1件契約を取って7万円とかなので、取れないと借金みたいに なる制度で、「25万円以上ってどこから出た金額?!」と思っちゃい ました。 私は研修期間、この会社に洗脳されていて「悪徳商法では?!」と 感じつつ、辞めることができず、8日間の研修を受け、2日間電話を かけまくりましたが、喫煙の部屋でひたすら電話で酸欠になって 体調も壊して辞めました。 こういう場合もありますので、高収入はしっかり確認したほうが いいと思います。

cardbook
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 kobalt様、アドバイスありがとうございました。 まだ迷っている最中です。 >高収入はしっかり確認したほうが 仰るとおりですね。しっかり確認したいと思います。 ありがとうございました。

専門家に質問してみよう