• ベストアンサー

減らないばかりか増えてしまいました。どうすればいいでしょうか?

kaekae1200の回答

回答No.1

病気療養中とありますが、差し支えなければどのような病気でしょう? 病気によっては運動を避けなければならない事もあります。 運動をしなくても基礎代謝をあげる方法もありますが お風呂もあまり長く入ってはいけないという病気でしたら、アドバイスの方法も変わってきます。 また、薬によっては副作用で太りやすい状態になったりもします。 病名はおっしゃらなくてももちろん結構ですが 何をしてはいけないとか、教えてもらえれば アドバイスもし易いです。

mikamizo
質問者

補足

情報不足でした、お詫びいたします。 病気というのは統合失調症、過去には精神分裂と言われていた病気です。もちろんお薬も服用しています。 病気のため外出をあまりしません。 これが体重増加の原因ではないかと考えています。 運動をしないで基礎代謝をあげる方法があるのですか? 是非教えて頂きたいです。 体重増加に本当に困っています。