• ベストアンサー

ペイオフについて

ペイオフの預金の保証額と郵便貯金の限度額って同じですよね?そこで質問なんですが、ペイオフの実施と郵政民営化は何か関係があるのですか?(例:ペイオフの保証額は郵貯の上限にあわせたなど)

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

郵貯の限度額が、預金保護の上限にあわせているといったほうが正しいでしょうね。 ペイオフ解禁という意味は、 ぺイオフしますよってことです。 むかしは、ペイオフだったのが、 一時期ペイオフをやっていなくて、今回再度ペイオフ解禁しているのですから。 民営化とか関係ないと思いますよ

soutennxp
質問者

お礼

回答ありがとうごいます。ペイオフは今回初めてだと思ってたんですが、「解禁」なんですね。大変参考になりました。