• ベストアンサー

ハウルの動く城見た方に質問

ハウルの動く城でキムタクの声がいまいちだとか放映前は言われてましたが実際はどうだったか教えてください。

noname#9058
noname#9058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Makano
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.5

見てきました!超よかったです。。宮崎さんにしては内容がはっきりしてたし。。(原作が別な人だからですネ)最後もよかったです。周りの見てた人を見ると良かったネでないような不思議な顔をしてたのが印象的でした。なんだか宮崎さん作品もガンダムシードまではいかないけれど、今までの作品の中で一番の美少年を描かれたように思います(笑)!千と千尋のハクのファン方に怒られるかも(笑)。。

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

昨日見てきました。ジブリの主役にキムタク?とあまりキムタクが好きでなかったので、人気取りか話題とりの様に感じていたのですが、実際映画がはじまると、キムタクの事はスッカリ忘れていました。すんなり受け入れた様に感じます。後から考えると声に透明感があってやはりジブリの演出だなあという印象でしたよ。でもやはり声自体に力がない感じはあったので、本職の声優さんが良かったなあと思う場面は数箇所あったように思います。(そういう役柄を選んでいたのかもしれませんが) 三輪さんはやはり、さすが!と思わせる程の適役でしたが(笑)

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

見てきました。初め聞いたときの印象は「えっ?これがキムタク?」ってのが正直なところです。ハウルの声がキムタクだと事前に知っていないと絶対に彼と判断することはできないくらいでした。

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.7

観て来ました!! 初日と、今日も観て来ました!! めっちゃくちゃカッコ良いです、ハウル! キムタクの声だとイマイチ?いえいえ、最後まで 違和感なく観れましたよー! キムタクの声じゃないみたいに聞こえるんですけど、 彼の声なんですよねぇ・・・。 音楽もイイので、観る価値アリだと思いますよ。

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • siiiis
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.6

多少、トーンが低いかと思いましたが、ナルシストのテンションとはそんな感じなのかと。 それほど気にはならずでした。 それよりもなによりも、倍賞千恵子のソフィー(若年時) の方がかなり違和感がありました。

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

 僕が観た限りでは、全然違和感なかったです。途中から彼の声だって忘れていて、エンドロールで「あっ、そういやハウルの声って木村さんじゃん!!」って思ったぐらいですから(笑)。  余談ですが美輪明宏さん、「もののけ姫」のモロに続いて、今回もいい仕事しています。あんなに魔女の声がうまい人は、そうはいないでしょう(笑)。

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bo-ru
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私はよかったと思います!気にせずに、見れましたよ~♪

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Makano
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

ごめんなさい。今からハウル見に行ってきます!9時上映です(楽しみ)!私もハウルの声がキムタク??って思ったけれど。。昨夜、キムタクの声優の一部分をTVで聞きましたが。。「ん~??」って感じで、、あの美少年系のハウルとキムタクの声がいまいちとおもいましたが。。もう少し声が高い人でもとは思いましたが。。見てみないとわかりませんね~。。逆にキムタクって分からなかった方がキムタク嫌いな私にはよかったんですが。。

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

何を基準にイマイチなのかわかりませんが、 ハウルの声を聞いていても、「キムタクだ!」 とは思いませんでしたが、 映画を見た直後にキムタクの声を聞くと、 「ハウルか!?」と思いました。 このことを私は、 キムタクがうまくハウルの役柄に合わせることができた と解釈しましたが、 キムタクらしさが出ていないということで、 イマイチという評価なのでしょうか? ちなみに、三輪明広さんは彼(彼女?)自身のままで、 完全に荒地の魔女になりきれていたと思います。笑

noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハウルの動く城について質問(ネタバレあり)

    ハウルの動く城。とても面白かったです!! キムタクの声も違和感なく聴けたし。 個人的には、もう少し「戦争反対」を主張して欲しかった~ ところで、質問なのですが・・・ ラスト30分位の時に、カルシファをハウルの城から一度外に出しますよね。 その後にまた城の中に入れていますが、あれってなんでですか? ただ、城を壊しただけ?って感じがするのですが・・・

  • ハウルの動く城…どう思いますか?

    ハウルの動く城、今日テレビでもやってましたが、 (1)意味分かりましたか?(私は、ここで過去の質問などを見てようやく解釈できました。映画だけでは「???」のまま終了でした) (2)声優は適役だと思いますか?(私的には、キムタク以外は良かったんですが…) (3)ずばり、面白いですか? ちなみに私の回りでは大不評でした。特にキムタク・・・ みなさんはどのように思いましたか?

  • ハウルの動く城を見た方いませんか?

    先日、某雑誌でハウル役のキムタクの声に対して ジブリ関係者の社員上映会で、さんざんキムタクの 声の批判があったというようです。 それに、キムタクはアフレコ中に 宮崎監督のもっと感情を入れてくれとかの指導をいい加減な態度で聞き流し、キムタクそのものの声で の演技だったようです。 それに、今回のキャスティングの背景にもキムタク サイドの半ば強引な売り込みによってのオファーだと も記載されてました。そのキムタクの動機も メンバークサナギのモスクワ映画際の貢献を悔しく 思うことからだったようです。 これを聞いて僕が思ったことはキムタク君は実に おもしろいなーってことです。 みなさんはこれを聞いてどんな感想を持ちますか? あと、実際このアニメをすでに見たことのある人は キムタク君の声優っぷりはいかがなものでしたか?

  • ハウルの動く城で、カルシファーを出したり入れたりの意味が分かりません

    よろしくお願いします。 先日、『ハウルの動く城』がテレビで放映されていました。 ソフィーのいた町が空襲に遭い、ハウルはソフィーを守るために戦いに出て行きます。 その後、ソフィーは動く城から荒野に出て、町を遠くに眺めるシーンがありますよね。 あのとき、ソフィーは一度カルシファーを城から出してまた入れて、ハウルのところに行こうとしています。 一体何をしたかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジブリ最新作「ハウルの動く城」

    今秋といいつつ11月予定みたいですが(ほぼ冬・・) あれってはやり制作が遅れて11月にずれこんだんでしょうか? あと、キムタクがハウルなのが嫌です。 キムタクなんて宮崎さんはキャスティングしなさそうなのに・・。スポンサーとかの陰謀でしょうか。「拓哉の動く城」になりやしないかと不安です・・。

  • ハウルの動く城

    ハウルの動く城 最後の方で、 ソフィはハウルの身を案じて 『引っ越しよ』 と言ってカルシファーを外に出し城を崩してしまいますよね。 その後 またすぐに家の中に戻って カルシファーに 『ハウルのところに連れて行って』 と、 結局カルシファーに頼って小さくなったお家に乗っていくわけですが、 なぜ最初のお城を崩す必要があったのか さっぱり分かりません。 お分かりの方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハウルの動く城

    「ハウルの動く城」の主題歌は誰が歌うのでしょうか?

  • 「ハウルの動く城」でわからないところがあります

    「ハウルの動く城」で不明のぶぶんがありますので、質問します。 1.ソフィーは老婆になると、こっそり家をでましたが、どうしてですか? 2.ソフィーが「わたしがグズだから、ずっと待っていてくれたのに」といいますが、グズでなかったらいつの時点で呪いの秘密を知ったのでしょうか? 3.ソフィーが過去にいけたのは、どこでもドアのせいですか?それとも愛情ですか? 4.ソフィーの呪いを解いたのはカルシファーですか?それとも自力? 5.ハウルは「美しくなければ生きていけない」といっていますが、どうしてそう思うようになったのですか?落ち込み方も半端じゃないですし。 6.落ち込んだハウルが立ち直ったのは、お風呂に入れたからですか? 7.最終場面まで、ハウルの心はずっとなくなっていたのですか? 8・元カカシの王子は杖に乗ってジャンプして去りますが、あれは誰の魔法ですか? 9.荒地の魔女が最後までハウルの心臓を欲しがった理由は? 10.城にはどこでもドアがあるのに、城自体はどうして移動する必要があるの?

  • ハウルの動く城見てきた人、よかったですか?

    今日ハウル見た人、どうだったか教えてください。 あれって泣ける映画なのですか? 今までの宮崎作品の中では何番目にいいですか? キムタクの声は気になりませんか? 明日行こうかどうか迷ってます。

  • ハウルの動く城について

    この場所に質問かあってるか分からないですが、先日、テレビでハウルの動く城を放送していたのを見たのですが、結論、ハウルは何と戦っているのですか? そして、あの戦争は何を求めて戦争をしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう