• ベストアンサー

ハウルの動く城について質問(ネタバレあり)

ハウルの動く城。とても面白かったです!! キムタクの声も違和感なく聴けたし。 個人的には、もう少し「戦争反対」を主張して欲しかった~ ところで、質問なのですが・・・ ラスト30分位の時に、カルシファをハウルの城から一度外に出しますよね。 その後にまた城の中に入れていますが、あれってなんでですか? ただ、城を壊しただけ?って感じがするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluebetty
回答No.1

わたしも判らなかったです。 なので、色々なサイトで調べたのですが…。 参考URLの Q.6.ソフィーが城を壊したのは? をご参照ください。 わたしは一応納得いきました。 ハウルはソフィーのために戦ってたんだなあ、と実感しました。 反戦主張は、たしかに弱かったですね。 でも、「兵器に敵も味方もない」のせりふに拍手!でした。

参考URL:
http://ahoeiga01.hp.infoseek.co.jp/hawl/
tyurajima
質問者

お礼

そうですね。一応納得しました(笑) 参考URLを見て、疑問に思う点は再度質問したいと思います。 ありがとうございました。