• ベストアンサー
  • 困ってます

FT5100とファイルの共有

最近中古のPC(vaioノート、Win98)を買ったのですが、今まで使用していたPC(NECノート、WinXp)とのファイル共有がうまくできません。 ルータ(FT5100)の設定を少しいじったのですがよくわかりません。 設定がうまくいってないような気がしているのですが、WinXPマシンの設定がおかしいのかもしれません。 つまりさっぱりわからなくなってしまいました。 どなたかお教え下さい。 モデム:WN2 ルータ:FT5100 PC (1)NECノート,WinXp (2)VAIOノート、Win98 です。 よろしくお願い致します。

noname#34252
noname#34252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#8338
noname#8338

No1です。URLが中途半端なアドレスでした。ごめんなさい。 ちなみにこのサイトは色々な情報が載っていますので色々と参考になります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 えーとモデムは正常に動作します。 なのでお礼書きができます。 ルータを回すとダメって感じです。 おとといまで正常動作していたのに、ファイル共有を可能にするためにWin設定をしているうちにルータが使用できなくなったようです。 また質問にだします。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#8338
noname#8338

こんばんは。ファイル共有の設定をするのにルーターの設定を変更する必要はありません。クライアント(パソコン)側のみの設定となります。 ファイル共有はいくつかの設定チェックポイントがありますので、まずはURLを参考にご確認ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 どうもADSLモデムが壊れっぽいのです。 やっと繋がりました、ルータ無しで。 しかもADSL回線じゃ無い様な遅さです。 NTT購入のNEC、WN2って持ちが悪いんでしょうか? ヤバイ感じ。 もしかしたら、しばらく投稿できないかもしれません(締め切れない?)。 その時はゴメンなさい。