• ベストアンサー

実行結果を保存

shige_70の回答

• shige_70
回答No.4

iconvはnkfとは使い方が違います。 使い方がでてきたと言うのは、使い方を間違っているので正しい使い方はこうですよと表示してくれたと言うことです。 man iconv でさらにくわしい説明が読めます(もしかしたら英語かも知れませんが。。。) それでもうまくいかなければまた補足を書いてくださいね。 、、、ところで、最後にnkfする目的はそもそも何でしょう? -dをつけていると言うことは、改行がおかしいのでしょうか? まあ、nkfインストールしてうまくいけばよいですが、、、