• ベストアンサー

crontabの実行結果を知るには

いつもお世話になっております。 crontabの実行結果はどこかに記録されているのでしょうか?処理結果を出力しないコマンドを実行するように設定しているのですが、ちゃんと実行されているのか確認する方法が分かりません。 どうすれば実行されているか確認できるのでしょうか?

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246547
回答No.3

ANo.2の補足 例えばVineLinuxであれば、/var/log/cronファイルに実行結果が記録されます

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます。 /var/log/cronに記録されておりました。 これで実行されている事が確認出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

crontab -eでcronの設定を書き込むときに、 MAILTO=hogohoge@hogehoge.com と1行入れて、実行結果をメールに送信してみてはどうですか? 処理結果を 出力しないとメール送信されなかったかな~? もし送信されなかったら、実行したいコマンドの後ろに[;echo メッセージ]とか入れて、メッセージ出せばいいかな

noname#39970
noname#39970
回答No.1

crontab でも結局batchみたいなものだから ファイルに書き出すなりしておいたらそれを見れば判るのでは?

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます。 /var/log/cronに記録されておりました。 これで実行されている事が確認出来ました。 ありがとうございました!