• ベストアンサー

電源が切れる時に出るメッセージ

windows2000proを使っています。スタートからshutdownをすると最後に「電源が切れる状態になりました・・・」という感じのメッセージが出ます。そこで、電源ボタンを教えて切れるのですが、windows98やxpなどはそのままボタンを押さなくても電源は切れます。このメッセージが出ないで自動で切れるようにするにはどうしたらいいですか?友人のノートパソコンのwindows2000proは、たしか電源ボタンを押さなくてもかってに自動で切れていました。 最後にいちいちボタンを押さなくても切れるようにする方法があればいいなと考えてます。何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かコントロールパネルの電源オプションで パワーマネジメントを有効にするにチェックを入れるのではなかったかな? Sirvicepackは4まで出てるから、それも入れるとより安定して動作すると思いますよ

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。一度やってみます。

その他の回答 (3)

• _pou_cat
回答No.4

スタート>設定>コントロールパネル>電源オプション>APM(アドバンスド パワー マネジメント)の”アドバンスド パワー マネジメントを開始する”にチェックを入れる。

質問者

お礼

ありがとうございました。一度やってみます。

• amd_5x86
回答No.3

もし複数のOSを入れていないのなら、そのパソコンがAT電源の可能性があります 今の電源はATX電源ですので、勝手に電源が切れます。 解決策はATX電源に対応したマザーボードの入れ替えと電源の入れ替えか、パソコンの買い替えです。 ほかにも原因があると思いますが、もう眠いので寝ます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• amd_5x86
回答No.1

windows2000proを使っています windows98やxpなどはそのままボタンを押さなくても 電源は切れます 複数のOSをインストールしているのですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。