• ベストアンサー

寝る時に身に付ける肌着

oddoの回答

  • ベストアンサー
  • oddo
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.5

私は付けない派です。 昔は付けて寝ていたのですが、雑誌で 「昼間付けているブラは横になると意味が無いし、 ワイヤーが入っているものは、寝返りなどでワイヤーが曲がることがあり危険」というような記事を見たことがあり、付けて寝るのを辞めました。 確かに寝ていると重力のかかり方が違うので、 (下には)垂れないと思います。 同じようなことを書いてあるWebサイトを見つけました。 ココのアンケート結果では77%の人がつけない派のようです。

参考URL:
http://www.fine-p.net/koe4/matome03.html
noname#10594
質問者

お礼

そうですよね、ワイヤー入りは痛いですよね。 アンケート結果77%は「へぇ~」って感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の下着(インナー?肌着?)について

    ふと疑問に思ったと言うか、他の女性はどうしているんだろ?って思ってので、回答お願いします。 女性はブラジャーをしますよね。 その後、服を着る前に何か着ますか?着る方は何を着てますか? 私は小さい頃から、タンクトップを着せられていたので、今でも(26歳)ブラを着た後にキャミソールを着ています。 その上から、夏だったらTシャツ、冬だったらトレーナーとか時にババシャツとか着ています。 赤ちゃんが肌着を着るような感覚で着ています。 暑くてもキャミを着てないと、スースーして気持ち悪いし、落ち着かないんです。 今時の若い子って、(特に夏は)何も着ていない様な気がして…。 私っておかしいのかな?と思っています。 皆さんはどうですか??

  • 浴衣になった時にブラを付けるかどうか

    付き合ったばかりの彼と今度旅行へ行くのですが 初エッチになると思います。 お互い初めてではありません。 ココで悩みなのは 浴衣になった時にブラを付けるかどうかです。 普段私はブラはせずに寝ています。 ナイトブラもつけてないです。 ココはいつも通りブラなしで浴衣を着れば良いでしょうか? それとも初めての彼とのエッチだから 雰囲気を出すためにブラを付けた方が良いですか?

  • 初対面の男女で旅行

    先日、女友達に、男女2対2で旅行に行かないかと誘われました。 私と女友達も、出会ってまだ一年くらいで、たまに、ご飯行ったり、合コンしたりするような仲です。(私も友達もアラサーです) 男性は、女友達が飲み会で知り合った人で、何度か食事には行ったみたいです。そこで、お互いに友達を連れて、近場で一泊旅行に行こうと言う話になったみたいなのですが…もちろん、部屋は別々だそうです。 楽しそうだと思うのですが、やっぱり知らない人たちと泊まりで旅行っていうのは抵抗があるので、断ろうかと思ってます。普通にご飯とか、ちょっと遊びに行くくらいならいいのですが… 私が知らない人でも、例えば、女友達と男性が長い付き合いがあって(何年も同じ社会人サークルで練習している仲間で)、もっと大人数でスノボに行くっていうのには参加したことはあるのですが…会って数回で、本当に信用できる人かって、判断できるものなのでしょうか… ほぼ初対面の男女で泊まりで旅行って、皆さんはどう思われますか?友達も止めた方が良いのか?と思ったのですが、彼女は一人とは会っていて、大丈夫と決めたのだから、余計なお世話かなとも思ったり…そもそも、良い大人ですし。 彼女もそんな軽いタイプではないと思うのですが、私の考えが固いのでしょうか?

  • 夏は肌着を着せない方がいいですか?

    6ヶ月の男の子がいます。 そろそろ暑くなってきたので、夏物を用意しようと思っています。 最近、子どもには、股がV字のボディースーツ(アウター用)にズボンを履かせるのが、抱きやすく、着させやすいので気に入っています。 中には、さらっとした薄手の素材の肌着を1枚着せています。 そこで質問なのですが、夏は肌着は着せるものでしょうか? 私自身は暑がりですが、夏でも中はブラだけという服装が嫌いです。 あの汗でペトっとする感じが不快で、かえって暑く感じてしまいます。 中にキャミを一枚着た方が汗が吸収されてさらっとして涼しく感じます。 なので、子どもも肌着を着せた方がいいかなと思っていたのですが、肌着は着せない方がいいというのを目にしまして、どうなのかなと思い質問しました。 肌着無しでアウター1枚の方が、暑がりの赤ちゃんにはいいでしょうか?

  • 真冬でも肌着は着ませんが・・・

    夫婦で薄着を実践しています。だんだん寒くなってきますが二人とも通年肌着などは一切着ません。真冬でも私は下着はパンツのみ。妻もブラとショーツだけでどんなに寒くてもシャツやキャミは不要。職場も最近は省エネで暖房も弱めですが昨年冬も私は素肌にワイシャツ、妻も会社ではブラに直接制服のブラウスとベストで通したようです。二人ともこの冬も肌着を着るつもりはなく、理由は健康のためと下に何かを着るとゴロゴロする感じがしそうで不快だからですが、周囲はやはり肌着を着る人が多いようで少し肩身がせまい気もしています。そこで質問ですが皆さんの中にも私たちと同じように真冬でも肌着なしの方はいらっしゃいますか?いらしたら理由は私たちと同じですか?またやはり肌着なしは少数派ですか?

  • 春だからでしょうか?

    大学の友達も、冬から春になって、ちょっと薄着になってきました。 今日、仲の良い友人Fのブラが服に透けていました。 透けるというより、服にブラの跡がついていました。 彼女の背中に何気なく手を乗せると、ブラのホックが指に当たりました。 その時、わたしは、彼女のブラを外したくなったんです! もちろん、そんなことしませんでしたが、もし、外していたらどうなったことか、怖いです。 でも、ちょっとだけ、彼女のブラの感触を指先で味わってしまいました。 これから先、夏に向けて、もっともっと薄着になって、ブラが透けまくると、彼女のブラを外したくてたまらなくなりそうです。 そんな気持ちになることってありませんか? あ、わたし、女です。

  • 脈はあったのかな

    はじめまして 私29歳男性です。25歳の女友達がいます。その友達と夏に、はじめて旅行に行きました。それまでの過程は3人の予定でしたが、彼女の友達が都合悪くなり、彼女は他に誘う人もいないということで二人で車で一泊旅行に出掛けました。部屋は別々で食事は私の部屋で食べましたが、もちろん何もなく、その旅行中は手も一切つないでません。ただ、私は彼女が好きです。そこで質問なのですが、女性は男友達と泊まりの旅行にいけるものなのですか?。また、脈ありと自分の都合のいいようにとってもいいのですか。ちなみに、以前他の女友達から「○○(私)さんは○○(女友達)のものやからな」とも言われました。

  • 服類のことでちょっと恥ずかしい質問をします(恥))

    ちょっと恥ずかしい質問をします。 前からずーっと思っていたんですけど、どうして女子はブラを絶対しないといけないんでしょうか? というか、何の為にやってるんでしょうか?(チョボを隠す為ですか?) 『男の人もすれば良いのに・・・』っと思うんですけど。 夏とかよく男の人が着ているTシャツからちょっとチョボが見えているので、 『うわー・・・』って顔が引きつります(見たくも無いんですけど)) 特に太っている男の人とかを見ると、胸とか女の人と変わらないですよね? (めっちゃくちゃ、顔を背けたくなります) 後、男の人も大事なものを隠すブラ的な物をつけたら良いのに・・・って思います。 下着メーカーさんもこういう↑にも書いた、男用の下着を開発しようと思わないんでしょうか? ブラなんて、暑苦しいし,かゆいし,ムレます(夏はとくに) 皆さんはこういう事って思った事ってありますか? ※もう1回書きますけど、恥ずかしい質問内容ですみません(ぺこっ))

  • 身の振り方

    自分のことを男として見てない女友達がいます。 今まで2年の付き合いがあり初期はお互いに彼氏彼女がいたのでただの友達としか思っていませんでした。実際、眉毛を整えてあげたりなど自分の無駄毛自分に剃らせてくるほどなんとも思ってなさそうでした。また、惚気や彼氏とのエッチのことなども聞いてきました。最近になってお互いフリーになり一緒に温泉旅行に行くことになり自分は女の子として見るようになってしまいまいました。旅行中は自分を律し何もなく終わりましたがこのことも自分をさらに男として見なくなる要因になるのではないか?と少し後悔しました。 今まで即レスだったLINEも最近では帰ってくるのに時間がかかるようになりました。きっと自分に飽きてきたのかなと思います。 女の人は男として見ていない友人に告白され場合嫌な気持ちになるのでしょうか。 向こう側が自分に興味を無くしつつあることは悲しいですがそのまま何もできないのでしょうか。 そして、今度ふたりで遊ぶ機会があるので告白しようと考えていますが辞めておくべきでしょうか。

  • 身の危険を感じて・・・

    20代前半の女です。 男友達と2人と2対2で飲んだ時の話です。男友達は私の友達の友達と言う関係です。 一次会は至って普通だったのですが、二次会のカラオケから豹変して 抱きついたりキスを強要するなどしてきました。相手の男友達は初対面だったのですが、 私の友達の友達だったので、あまりキツイことも言えず、拒んだり拒否をして我慢してました。 (私の友達も同じことをされていました) 結局始発ぐらいまで時間をつぶすこととなり、カラオケも飽きたので漫画喫茶に 行くこととなり、何故か1対1(男と女)で別れて個室カップル席へ・・・。 押しに負けた感じです。 個室のためカラオケの時よりもより強要をしてきたので、身の危険を感じて嫌々ながら 手でやってしまいました・・・。結果的にはその後は何事もなく無事に?帰ることが 出来ましたが、これで本当に良かったのかどうかすごく考え込んでしまいました。 友達も個室で同じように強要され、その後ホテルへ行き結局はしてしまったようです。 (彼氏と別れたばかりだったので寂しかったとか言ってますが私は間違っていると思います) 私の選択は正しかったのでしょうか?