• ベストアンサー

はちのこの粉末について

はちのこの粉末は、耳鳴り、難聴に効きますか? また、どのくらい飲めばよろしいのですか? よろしくお願いいたします。

• mha
  • お礼率43% (109/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

絶対治るとは申せませんが、実験結果をまとめた本(よくある商売につながる本ではありません)に、タマネギの皮をゆでた汁やら、いろいろ載っている中、8割の患者が良くなったという結果とあり、ずーっと飲んでます。 毎日2粒飲んで、耳鳴り、めまいはほどなくなくなりました。 うちの母が長野県出身なため、ハチの子自体を食べて病気を治していたという話は昔から聞いていました。 今では、毎日の2粒の他に、風邪のときに多めに飲んだり、子どもがお腹がゆるいときに飲ませたりしております。 ダメでもともと、体には悪いものではないので、お試しになってもいいと思います。 一応、いくつか試した中で、安くて(といっても高いものですけど)、きちんとした会社だという印象のところを貼っておきます。 瓶入りもありますが、袋入りで充分です。 http://www.linust.com/ 耳鳴り、めまいは辛いですよね。 お大事に。

参考URL:
http://www.linust.com/

その他の回答 (1)

• nicocch
回答No.2

こんばんは。 最近耳鳴りがひどくて「壮快」ではちの子粉末が効く!!って書いてあったから真に受けて11/5から飲み始めました。 本には朝晩2カプセルずつって書いてありました。 ひどい人は3カプセルずつでもいいみたいです。 お腹がすいてる時(朝の起き抜けとか、夜寝る前とか)に飲んだ方がいいって。。。 効果は、、少し耳鳴り小さくなった気がします。 個人差があるから効く人は1週間くらいであれっ!?効いたって人もいるみたいです。 ただ、ずっと飲み続けなきゃいかんのですよねぇ。。 高いし。。はぁ。