東京の調理師専門学校(すこし長文)

女友達が、来年から調理師の専門学校に行きたいらしく 服部栄養専門学校の願書を取り寄せてたらしいんですが どうももう締...

noname#10090 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2004/11/18 00:59
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
私の妹も来年から調理の専門学校へ行きます。なので、服部栄養専門学校をはじめ、だいたいの都内の調理の専門学校の見学に行っていました。私の妹は服部栄養専門学校ではなく他の所に決めたみたいです。

妹の話ではどこもカリキュラムや施設などは似たようなもで、あとは少しずつ学校の売りとする特徴が個々にあるような感じらしいです。たしかに知名度は服部栄養専門学校はあると思いますが…。他に上げれば辻調理師専門学校なども有名なんじゃないですか?

私自身も調理ではないですが専門学校に通っていました。場所はどこであれ結局は本人のやる気次第だと思いますよ。これはあくまでも私個人の意見ですが、知名度のあるところに入ったからといって全員がいいところに就職できるとは限らないですから、知名度がそんなに大事なものだとは思いません。専門学校は興味があって知っている人は知ってるけど知らない人は知らないみたいなところがある気がするし…。あとは、見学に行って自分の目標とするところに一番合う学校を見つけていくしかないでしょうね。それが服部栄養専門学校なら再来年までバイトするのもありなのかもしれませんが…。
wellesleyさんの友達も自分にとってのよい学校に入って楽しい学校生活を送れるといいですね。
お礼コメント
wellesley

お礼率 37% (6/16)

そうですね。だいたい学校なんてそんなに大差ないというのが普通ですよねえ。辻は大阪メインなので考えてないようです。知名度と授業の質がどの程度結びついてるのかも怪しいですしね。いろいろと検討が必要そうです。
投稿日時:2004/11/20 15:46
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。