イギリスの調理専門学校を探している23歳の男性について

このQ&Aのポイント
  • イギリスに留学を考えている23歳の男性が調理の道に進みたいと考えています。辻調理専門学校のような学校で勉強したいとのことで、質問者はイギリスでどこか良い調理系の専門学校を探しています。
  • Education UKや雑誌などで調べても良い情報が得られないため、情報を求めています。また、2年間の留学にかかる費用についても知りたいとしています。
  • 質問者は将来のために語学だけでなく何か勉強したいと考えており、カフェなどの調理の道に進むことを決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスの調理専門学校

将来イギリスに留学を考えている、現在23歳の男です。 昔からイギリスに留学をしたいと考えていたのですが、語学だけでなく、将来につながる何か勉強したいと考えています。 そしてこの1年間色々と考え、将来はカフェなど、調理の道に進みたいと考えるようになりました。なので、イギリスに留学したら辻調理専門学校のような所で勉強したいと考えています。 そこで質問なのですが、イギリスでどこか良い調理系の専門学校をご存知でしょうか? Education UKのサイトや、雑誌等で調べているのですが、なかなか良い情報を得る事が出来ません。 また、2年間の留学で、費用等はどのくらいかかるか、もしご存知でしたらお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

参考になるか分かりませんが、フランスの料理学校「ル・コルドンブルー」はロンドン校というのもあるようです。(東京校もありますけど) ホームページがあると思うので、コース内容や授業料は調べられると思います。それかメールで問い合わせするか。 私はパリの体験コースにしか行ったことがないのですが、パリになら日本人のスタッフが一人いて日本語で問い合わせできました。 語学学校も授業料はピンキリですが、一般的な語学学校に通うよりもこういうところは、授業料はお高いと思います。名門ですしね。 それから、料理学校の授業がすべて英語でも、問題なく授業についていけるレベルの語学力をすでにお持ちでしょうか? 専門分野の学校だと、ある程度のレベルの英語理解力がある人でないと受け付けてもらえない場合もあります。 学校の目星がついたらそのへんも確認する必要があると思います。 英語は日本でも勉強できますが、かなり勉強していったとしても、料理学校に通う前には現地の語学学校に短期間通う必要が出てくるかもしれません。

hi09-21ro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速調べてみましたが、とても良さそうな学校ですね! 私が勉強してみたい分野も勉強できそうですし。 ちなみに最初語学学校へ数ヶ月通い、その後2年間この「ル•コルドンブルー」に行くとなった場合、生活費等を含めたすべての費用はどのくらい必要となってくるか、お分かりになりますでしょうか? ご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。