wellesleyのプロフィール

@wellesley wellesley
ありがとう数41
質問数4
回答数24
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
37%

  • 登録日2004/11/14
  • 自明の省略

    The Olympic Games were a huge successbecause so many countries ( ) 1.participated 2.played in 3.represented 4.took part in (参)1990センター本試験 という問題があったのですが、正解は1でした。僕は4を選んだのですが、解説には「目的語になるオリンピックは自明であるから省略できる」とここまでは納得できるのですが続けて「そうすると前置詞の目的語が必要なくなるのでinも不要。ゆえに4は不正解」とありました。ここでですが、こういうのってどこまで省略するのですか?例えばpay attention toとかも同様だと思いますが、こういうのってイディオムですよね?目的語が自明で省略できるにしても動詞(句)側にまでその影響が被っていいのですか?以前にも同じような間違えをした記憶があるのですが...アドバイスよろしくお願いします。

  • 省略?

    i can still add solos or anything that you may think is missing. これってthinkとisの間にitが省略ですか? というかどういう文なんでしょうか。 意味は「やろうと思えばソロとか、あるいはあなたが欠けてると思うものを 付け加えることもできるよ。」 ってことでいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#8565
    • 英語
    • 回答数6
  • 半年前に中絶したことを・・・

    私は20歳の大学1年生です。 半年前に前の彼氏との間に子供ができて、結局親にも言えずに自分の判断でおろしました。 避妊はきちんとしていました。 ちょっと前にその彼氏とは別れて、最近は別の人と付き合い始めました。 今の彼氏に体を求められたとき、それを受け入れはしますが、半年前の妊娠のことがひっかかり、どうしてもぎこちなくなってしまいます。 今の彼氏は、私が中絶したことも、セックスのときにぎこちなくなっていることにも気づいていません。 今の彼氏はとてもいい人だし、これからも長く付き合っていきたいです。 半年前に中絶したことを打ち明けるべきでしょうか。 それとも、彼は知らないほうが幸せでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 靖国神社

    なぜ、靖国神社にはA級戦犯がまつられてるんですか? こんなことするんだったら、日本の為に戦って亡くなっていった全兵隊をまつるべきだと思うんですが。 なぜまつられてるのか、どなたか教えてください。

  • 親知らずが生えてきたけど、どうしよう?

    左上に親知らずらしきものが出てきました。 友達に聞くと、 「生える前に抜いてもらったから私は痛くなかった」と言ってるひともいれば、 「すごい痛かった・・・」という人もいます。 私の場合、まだ生えきってないので、たぶん抜くとなったら 歯茎を切って抜くんだと思うのですが、 歯を抜いた経験といえば、小学校の時に生え変わりの歯がなかなかぬけなくて麻酔をかけてペンチみたいなので抜いてもらった事しかなく、 ・歯茎を切るなんて、一体どうなっちゃうんでしょうか? (ご飯食べたらしみるんだろうかとか、ずっと口の中は湿ったままなのに傷は膿まずに治るものなんだろうかとか・・・) ・ちょっとだけ頭が出てきてる場合って、抜くと痛いでしょうか? ・いつもは家の近くの歯医者なんですけど、大きい病院にいったほうがいいのでしょうか? (大げさすぎかな??) ・あと二週間で受験なのですが、今病院に行くと影響があると思いますか? ここ3・4年くらい歯医者に行ってなくてすごく怖いですが・・。 このままほっとくわけにもいかないし・・・。 なんか急成長してるみたいなので。 回答よろしくお願いします!!