• ベストアンサー

右胸が痛いんです(生理前です。。)

いつも生理前になると胸が触れることもできないくらい 痛くなりますが 生理が来ると自然に痛くなくなります。 ところが、今回 先週の水曜日から胸が痛くなり(右胸だけ)1週間経ちましたがまだ痛いです。 生理まではまだあと9日くらいあり こういったこと今までなかったので 乳癌の検査を受けるべきか悩んでいます。 同じような症状のあった方その他色々教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikki24
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

私も月経症候群に悩んでます。 月経前には、頭痛(偏頭痛)、肩こり、下腹部の張り、腰の重み、眠気、乳房の痛み が有ります。 年齢も31歳ですので、市で行われる乳ガン検診と子宮ガン検診を希望して、市内の病院を受診し検査をしました。 と言うのも、ホルモンの乱れで、生理が一ヶ月来なくて、一瞬妊娠を疑いましたが、低温だったので排卵が起こらなかったようです。 普通に病院に行き、受診検査すると金額が高いので、市町村のシステムをお使いになると良いと思います。 市報などは有りませんか? なければ、市町村の保険センターに問い合わせをしたら教えて下さると思います。 ちなみに私の住む市町村のシステムで乳ガン、子宮ガン検診をして、3500円でした。結果は郵送。 ご心配なら受診をされることをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#29111
noname#29111
回答No.2

婦人科で診察受けることをお勧めします。 乳がん検診が必要かどうかも、医師が判断して下さると思いますよ。

関連するQ&A

  • 生理前の胸の張り??

    こんにちは。 いつも生理の1週間から10日くらい前から胸が張ったり、眠くなるなどの症状があります。 ところが今回生理2週間も前なのに胸が張って痛いです。 予定日は25日でこの症状は2日くらい前からあります。 実は先週土曜日彼氏とセックスしたのですが、そのときちょっとだけゴムをつけずにこすりつけられました。(彼のものを自分のところに)入れるときはゴムを付けました。 私は妊娠してる可能性があるのでしょうか? それともただ単にいつもの生理前の症状が早く来ただけ? よろしくお願いします。

  • 右胸がひきつれる感じ

    つい1時間ほど前からなのですが、 右腕をしっかり耳につく様にあげると右胸の乳房がひきつれる様な痛みを感じます。(激しい痛みではありません) 場所は乳房の下方から胸の中心までで、乳輪よりは外側です。 乳頭からの分泌液はありません。しこりも無いように感じます。 生理が終わってから2週間以上経過している状態ですが、いつもある生理前の胸の張りとはまったく違う感じです。 どなたか同様な経験をされた方がいらっしゃいましたらお話をお伺いできませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ※ 乳がん検診は10月に受診済みです。

  • 右胸の痛みとしこり

    いま生理前で、いつも胸が張ります。一か月前からバストアップマッサージをしております。 数日前から右胸だけ、マッサージしてる時に硬いしこりのようなものを見つけました。 いま生理前ということもあるのか、触ると痛いです。明らかに左にはない、硬いものがあります。 筋肉が張ってるのかしこりなのか... 25歳女性です。 祖母が乳がんに一昨年なっています。 乳首から汁とかも出てないし、脇もつる感じはありません。これは何か病気の可能性ありますか? 生理終わってまだしこりや痛みがあるようなら病院行ったほうがいいでしょうか?

  • 皆さんの生理前症状(PMS)教えてください(乳がん?)

    私は25歳の女でやや肥満です。 今生理前なんですが、いつもとは少し違った症状が出てます。いつもは胸が張って、階段を下りる振動だけでも胸が痛くなります。生理がきたら途端に平気になります。 今朝、下着をつけていたときに右胸が変な感覚でした。まるで痺れているような、麻痺しているような。触ると一応感覚はあるのですが、どこか遠くのような、なんと言えばいいのかちょっとわかりません。ちなみに左胸は普通に感覚もあり痺れもありません。どなたかこのような症状が出られてる方いらっしゃいますでしょうか?自分でネットで調べても生理前症状に胸の痛みはあっても痺れはどこにも書いてなかったので。 母が以前乳がんの手術をしています。それは結局は悪性ではなかったらしいのですが、そのこともあり今すごい不安です。似たような症状のある方、ない方、どんなものでも結構なので皆さんの症状を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状と生理前

    こんにちは。 妊娠初期症状と生理前はすごく似ていると聞きます。恥ずかしい話ですが今回は心当たりがあるため心配になり相談させてください。 私は生理前になると胸の張り、下腹部痛、ニキビ、眠気、食欲増進、たまにですが頭痛があります。 これらは生理予定日一週間ほど前から始まり予定日が近付くにつれなくなります。 今月の予定日は今日です。 ちなみに8月は11日~17日。周期は28~32日です。 彼氏とエッチしたのは8月14・17・18・22・25日。9月は1・6日です。 避妊は後半からするという形でした。今ではとても軽率だと反省してます…。 今回は生理前の症状にダルさ、胸(胃?)がスッキリしない感じがあり、いつもより頭痛が酷いです。下腹部痛と胸の張りは引いてきました。 検査薬を試すなら一週間様子を見てからのほうがいいんでしょうか?今の段階で試しても正確な判定はでないですか? 今回はいつもの生理前の症状と違う感じがするので心配です。

  • 妊娠?生理前?

    生理予定日から1週間すぎても生理がきません。 8月、9月はちょうどぴったり1ヶ月周期だったので、もしかして妊娠!?と思ったりもして、2日前に妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 でも、いつもなら生理のくる2,3日前から胸が張り出すんですけど、今回は胸が張って1週間以上経ちます。昨日今日は張りすぎてめちゃくちゃ痛いです。 また、胸が張り出した少し後から体調が悪く、たまに気持ち悪くなるんですけど、食欲はあります。 もし、1週間以上生理がこなくて胸の張りが取れなかったら病院に行こうと思ってるんですけど、もし何かわかるようでしたら回答ください。

  • 胸が痛いです…特に右胸。

    こんにちは。21歳女です。 2日くらい前から右胸が痛いです。 耐えられないほどの痛みではなくて、なんかこう筋肉の痛みというか、 押したり、跳ねたりすると痛いです。 左胸より右胸のほうが痛いです。 なぜでしょうか? このような痛みがあるのは今回が初めてではなく、前にも何回か痛んだことがありました。 別に耐えれないほどの痛みでもないので、気にせず今まで来ました。 何が原因なのでしょうか? 間違いなく妊娠はしていません。生理中でも、生理前でもありません。 排卵日でもないと思います(普通に行くと、排卵日は今月21日あたりだったはず)。 ピルは飲んでいません。 あと、今は実家に里帰り中で、一日中家にいる日が多いので、ここ最近はノーブラで過ごしています。 あと、心なしか、最近ブラジャーがきつくなった気がします。 体のほうはどちらかというと痩せたところなので、太ってブラがきつくなったとは思えません。 寝るときの姿勢が悪いのでしょうか? 食生活はお世辞にも良いと言えません。 最後のセックスは6月半ばくらいです。 と、思いつく限りのことを書きましたが、何か心当たりがある方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 乳がんかなと思ったのですが、一応まだ若いので、考えにくいと思いますし、右胸を触っても痛みはあってもしこりはないです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理前の乳首痛について

    いつもお世話になっています。 先月の24日に生理が始まり、生理周期が28日周期なので今月の22日が次の生理予定日なんですが、4日ほど前(生理1週間ほど前)から急に乳首痛が始まりました。 触って痛い。とかではなく、洋服にちょっと触れるだけでも痛いんです。 ヒリヒリするっていうか・・・。 今まで生理前に乳首痛になった事が無く「病気かな?」って心配なんです。 妊娠希望なのですが、乳首が痛いだけで胸は全然張っていないので妊娠兆候ではないとは思うんですが・・。 この痛みは生理前の痛み(生理前症候群の症状)なのでしょうか? それとも乳がんなどの病気なのでしょうか? 希望は薄いのですが、妊娠の兆候なのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 右胸にしこりが...。

    私は今13歳の中学2年生です。 1週間前から右胸にしこり?みたいなこりこりしたものが出来ました。その時は触ったり擦れたりして少し痛むくらいでしたが、ここ最近では痛みが強くなってきて、胸も大きく張っているような感じがしてきました。 ネットで調べたところ、思春期の女の子には多いとの事ですが、乳癌の可能性もあるみたいなので、病院に行こうと思ったのですが、現在コロナウイルスの影響で病院には行きづらいのでとても困っています。 そこで質問なのですが、病院には行かなくても大丈夫な症状でしょうか?ここでは恥ずかしいので、写真は送れませんが、文面だけで判断出来ればお願いします。長文失礼しました。

  • 生理前の症状がない

    同じような経験をされた方のお答えをお待ちしています。 私は今不妊治療中です。排卵障害?のためテルロンとプリンペランを服用中です。毎月必ず生理の1週間以上前から、胸のハリ・肌荒れ・下腹のだるさ痛み・イライラなどの症状が出るのに、今回は生理周期が38日になっても(いつもの周期は31~37日)症状がほとんど出ません。生理も遅れ気味です。いままで、妊娠を期待し何度も検査薬をムダにしたので今回は試す気になれません。まさか無月経!?と心配です。基礎体温はまだ一応高温期です。 お願いします。

専門家に質問してみよう