• ベストアンサー

右胸が痛いんです(生理前です。。)

いつも生理前になると胸が触れることもできないくらい 痛くなりますが 生理が来ると自然に痛くなくなります。 ところが、今回 先週の水曜日から胸が痛くなり(右胸だけ)1週間経ちましたがまだ痛いです。 生理まではまだあと9日くらいあり こういったこと今までなかったので 乳癌の検査を受けるべきか悩んでいます。 同じような症状のあった方その他色々教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikki24
回答No.1

私も月経症候群に悩んでます。 月経前には、頭痛(偏頭痛)、肩こり、下腹部の張り、腰の重み、眠気、乳房の痛み が有ります。 年齢も31歳ですので、市で行われる乳ガン検診と子宮ガン検診を希望して、市内の病院を受診し検査をしました。 と言うのも、ホルモンの乱れで、生理が一ヶ月来なくて、一瞬妊娠を疑いましたが、低温だったので排卵が起こらなかったようです。 普通に病院に行き、受診検査すると金額が高いので、市町村のシステムをお使いになると良いと思います。 市報などは有りませんか? なければ、市町村の保険センターに問い合わせをしたら教えて下さると思います。 ちなみに私の住む市町村のシステムで乳ガン、子宮ガン検診をして、3500円でした。結果は郵送。 ご心配なら受診をされることをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#29111
noname#29111
回答No.2

婦人科で診察受けることをお勧めします。 乳がん検診が必要かどうかも、医師が判断して下さると思いますよ。