• ベストアンサー

年末調整で保険の受取人を間違えて記入した

muse1の回答

• muse1
回答No.2

答えは、「このままでも大丈夫です」 年末調整は今年払い込みをした保険料での税金控除に使います。 受取人では無く支払った人と支払った金額が重点ですから^^ それから年末調整に添付する「保険料の払い込み証明書」には受取人の名前は記載されていません。 払い込んだ人と金額に対する証明だけですからね^^

noname#12623
質問者

お礼

大丈夫との事で安心しました。 受取人は重要ではないのですね。 とても分かりやすいご回答ありがとうございました!