カビ臭くなった衣類の臭い取り

このQ&Aのポイント
  • 子供が生まれる前まではスノーボードを楽しんでいたが、カビ臭くなった衣類を再利用したい。
  • クリーニングに出したが、臭いが残ってしまっている。
  • カビ臭い衣類の臭いを抑える方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カビ臭くなった衣類の臭い取り

子供が生まれる前までは、スノーボードをやっていたのですが、子供が生まれてからは全くしていませんでした。 子供も大きくなったしそろそろ今年あたり、またスノーボード出来るかな~ってウエァを出したらなんとカビ臭~いのです(>_<) クリーニングには出していたけれど5年間もプラスチックの衣装ケースで押入れに仕舞われていたため、カビが生えてしまったのです。 一応クリーニング店に事情を話し、再度クリーニングしてもらいましたが、やはり臭いが残ってしまっています。 旦那とお揃いで買ったお気に入りのボードウエァなので 諦められません。 少しでも臭いを抑える方法をご存知の方 どうか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9315
noname#9315
回答No.1

そろそろスキー&スノボの季節ですね(^o^)丿 再度クリーニングをなさったんですよね。 衣類用の消臭スプレーをし、日に当てて干してみてはどうでしょう? 表はもちろん、裏側(内側)も忘れずに。 どうしても気になるようでしたら香水などで香りをつけてごまかすとか・・・(^_^;) 旦那様とおそろい、うらやましいです~(*^o^*)

hosinosan
質問者

お礼

早速、家にあったファブリーズやってみました。 けっこう臭いが取れたので驚きました(^o^) 大変参考になりました、ありがとうございました。 今年はスノボ楽しめそうです~(^_^)