• 締切済み

ネクタイについてしまった匂いを取りたい!

ネクタイを、プラスチック製の衣装ケースに革ベルトと一緒に収納したら、革の匂いが移ってしまいました。 手洗い、通常のクリーニング、スチームアイロン、陰干し、衣装ケースに重曹と一緒に入れる、など試しましたが取れません。特にシルク100%のものが匂いが強く残っています。 匂いを取るよい方法がありましたら、教えて下さい!

みんなの回答

• HIROEVO
回答No.1

不確実な回答で、申し訳ないのですが・・。 その昔、祖母が、ネクタイの「臭い」は。 「ベンジン」で、洗うととれると教わった記憶が有ります。  http://nanapi.jp/755/

SomeDayHappyDay
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。ベンジンは私も調べた中にあったのですが、ベンジン自体の匂いを主人が嫌がりそうなので迷っています。分かり易いホームページまで添付していただいたので、最終手段でやってみます!