• ベストアンサー

食べた物が便になるまで

もちろん、個人差や生活習慣などもあると思いますが、一般的に食べた物が便になるまでって何時間ぐらいかかるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「食べた物が便になる時間は、日本人の場合、1日半」くらいだそうです。 大食いの人だと、食べた直後に、前の食事分の便がでたりするようですから、ひとそれぞれでしょうね。 48時間以上かかるようだと、ガスが発生したりして、体に悪そう。

参考URL:
http://navi.meiji.co.jp/karada/lifestage/women/01/w01_07.cfm
yu-ka48
質問者

お礼

URL ありがとうございました。 ほかの体のことも勉強できて、わかりやすいです。

その他の回答 (3)

• gogojp
回答No.3

すみません間違えました! 消化にかかる時間が2時間くらいだったと思います。 物凄く気になったので調べてみました☆ URL貼っておきます

参考URL:
http://www.studioray.gr.jp/diet/meal.php
yu-ka48
質問者

お礼

URL ありがとうございます。 わかりやすく参考になりました!(^o^)

• gogojp
回答No.2

個人差があるけど2時間だと聞いたことがあります

• inaken11
回答No.1

前の晩喰って、次の朝の分にはもう混じっている。 下痢の時は3時間。

yu-ka48
質問者

お礼

ありがとうございます。