• ベストアンサー

警視庁★パトカーの音

警視庁のパトカーの音変りましたか? 以前はホワン・ホワン・ホワン・ホワン・・・だったのに 最近はウーーーーーーしか聞きません。 その辺の事情について教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

以前、一時期に「ウーー」サイレンから「ホヮン、ホヮン」サイレンになったことがありましたが、今は「ウーー」サイレンに戻ってますよね。 「ウーー」サイレンに比べて、救急車の「ピーポー」サイレンが聞き取りのにくいのと同じで、「ホヮン、ホヮン」サイレンが聞き取りにくいからだと思いますよ。

murasakinoyuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変お礼が遅くなり申し訳ございません。土下座

その他の回答 (1)

noname#25230
noname#25230
回答No.1

テレビドラマのパトカー音と間違えていらっしゃったりしませんか?