• ベストアンサー

[寒い日?] 車のフロントガラスの内側の白い曇りを取る方法。

mikisuke_gtの回答

回答No.6

こんにちわ。 この時期になるとフロントばかりでなく全部のガラスが曇りますよね、以前実際にやってみて効果がありましたのでお知らせします。 基本的に他の回答者と同じで、 (1)まず窓の内側の油膜と汚れを徹底的に落とします。 (2)その後、シリコン剤の含まれたガラスクリーナで内側  のみ再度クリーニングします。 ※シリコン剤の入ったガラスクリーナーを使うと表面が、 ツルツルになって、ホコリや、タバコのヤニがつきに  くくなるそうです。但し、外側に使うと、油膜以上に  見づらくなるので要注意です。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >(1)まず窓の内側の油膜と汚れを徹底的に落とします。 >(2)その後、シリコン剤の含まれたガラスクリーナで内側  のみ再度クリーニングします。 確かに、この位してあげないと言うこと聞いてくれないかもしれません。 シリコンまで登場ですね、うーかなり効きそう(笑。 週末まで少し時間があるので、準備しながら少し勉強しようと思います。 車のガラス、奥が深い…。 ありがとうございました。