• ベストアンサー

仔犬が紙(3x3cmぐらい、ビニール繊維付き)を食べてしまいました。

仔犬はミニチュアダックスフンド、生後5ヶ月、体重3.0Kg。♀。 仔犬が先程、紙(3x3cmぐらい、ビニール繊維付き)を食べてしまいました。am9:00には病院に連れて行くつもりです。でも、ビニール繊維付の紙を食べても大丈夫なんでしょうか? 吐いたり、便として出たりするのでしょうか? とても心配です。 よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.1

紙なら問題ありませんが、ビニールは消化されないので、便になるか吐き出すかすると思います。でも小さいみたいなので便かなぁ?とにもかくにも、あまり心配なさらずとも大丈夫じゃないでしょうか。 ちなみにうちのラブラドールも子犬のときに針金を食べてましたが、ほっといたら勝手にはきだしてましたよ。案外、子犬ってそうやって何が食べられて、何が食べられないのか学んでいくのかも知れないですね。

i_love_chocochan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのお言葉を聞いて、少し安心しました。 仔犬をまだ、動物病院に連れて行ったことがないので、軽く健康診断がわりに行こうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 うちにもMダックスおります・・・ うちのは、前に「乾燥剤」食べました(-_-;) 目を離した隙にくわえて離さない・・で、取り上げようとしたら そのままゴクリ。冷や汗たら~んでしたけど とりあえず、ちょっと様子を見てたのですが 大丈夫そうだったのでそのままです。 今現在、2歳9ヶ月。元気です。 わんちゃんの胃って人間が思うより結構丈夫ですよ。 健康診断で病院に行こうと思ってらっしゃる様なので その時にでも一緒に聞いてみたらいいかと思います。

i_love_chocochan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、動物病院から戻りました。 紙は便として出るようで、安心しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仔犬との付き合い方

    私は犬を飼うのは初めてで、分からないことばかりです。 仔犬はミニチュアダックスフンド、生後四ヶ月半、体重3.0Kg。♀。 仔犬は普段私の部屋でサークルの中に入れています。 で、机に座っている私が振り向くと、仔犬は寝ている時以外は必ず私と視線が合ってしまいます。 これはこれで良いのでしょうか? また、この時よく、ぴょんぴょんと跳び上がるので、時々サークルから仔犬を取り出して、抱っこしてやります。そしたら、落ち着いて私の手を舐めます。 これは仔犬を甘やかしていることになるのでしょうか? それでは、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬との遊び方。

    私は犬を飼うのは初めてで、分からないことばかりです。 仔犬はミニチュアダックスフンド、生後四ヶ月半、体重3.0Kg。♀。 仔犬は普段私の部屋でサークルの中に入れています。 でも、たまに一緒に遊んでやった方がいいですよね。 スキンシップも兼ねて。 まず、どれぐらいの時間、遊んでやったらいいのでしょうか? また、どう言った遊びをすればいいのでしょうか? 飼育本やサイトではなかなかこういった情報がありません。 では、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬の散歩時間について

    私は犬を飼うのは初めてで、分からないことばかりで困っています。 仔犬はミニチュアダックスフンド、生後四ヶ月半、体重3.0Kg。♀です。 一昨日ぐらいからやっと、普通の散歩ができるようになりました。現在、朝と夕に10分ほど散歩をしています。 で、生後四ヶ月半ぐらいの仔犬の散歩時間は何分ぐらいが理想ですか? また、生後半年、一才ぐらいになったら、何分ぐらいが理想ですか? では、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬にフセを教えていますが、なかなか覚えてくれません。

    私は犬を飼うのは初めてで、分からないことばかりです。 仔犬はミニチュアダックスフンド、生後5ヶ月、体重3.0Kg。♀。 先日、仔犬におすわりを教えました。手でエサを上に上げてやれば、自然におすわりするようになりました。 今では「おすわり」と声をかけるだけで、おすわりします。 要した時間は2日(正味4時間程) 次は、フセを教えようと思い、エサを手の中に入れて床まで持ってきたら、フセが出来るようになりました。ただ、今度はなかなかエサ無しではフセをしてくれません。 どうすれば、声だけでフセが出来るようになるか教えてください。 一応、飼育本やインターネットで調べてみたのですが、これと言ったコツが書かれていませんでしたので、こちらが最後の綱です。

    • ベストアンサー
  • 仔犬の初めての散歩について

    私は犬を飼うのは初めてで、分からないことばかりです。 犬はミニチュアダックスフンド、生後四ヶ月、♀です。 今日、初めて散歩に連れて行ったのですが、リードに引っ張られることに慣れていないので、 私がずっと仔犬を引きずって歩きました(笑) 最初はこんなものなのでしょうか? また、どれぐらい時間が経つと普通の散歩ができるようになるのでしょうか? では、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬がくいんくいん鳴く。

    ミニチュアダックスフンド、♀、生後6ヶ月。犬を飼うのは初めてです。 で、私が部屋を出ると、すぐに「くいんくいん」と鳴き寂しがります。 私が部屋に戻ると鳴きやむのですが、どうしたら良いものかと… ぜひ、対処方法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフントの仔犬について

    2ヶ月のミニチュアダックスフントの仔犬を我が家に迎えました。 白っぽいベージュ色の女の子で、鼻は真っ黒、爪は白いのですが…。 ダックスフントの本を読んでいたら、仔犬の選び方の欄に「爪と鼻の黒い子を選びましょう」とありました。 これは何故なんでしょうか?白いとなにか良くないのでしょうか? 理由は書いていなかったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 仔犬が下痢をします

    仔犬が下痢をします 生後2ヶ月のミニチュアダックスフントなのですが、 今朝から下痢をしています。 下痢に加えて、今朝から食欲がなく、匂いをかぐだけで食べてくれません。 先ほどは少しだけ食べてくれましたがちょっと食べたら匂いを嗅ぐだけで終わりという感じです。 ちなみに下痢には血便などは混じっていませんが、 少し鉄のような匂いがします。 ですが病的に弱っているということはなく、 下痢、食欲がないということ以外はいつもどおりに元気に遊んでいます。(少しだけ元気がない?) 何か家でできる対応策などはありませんでしょうか? 生まれて間もない子なのでできれば薬など体に害を及ぼしそうなものは極力避けたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アリゲーターな仔犬

    生後ひと月から3ヶ月間、3箇所のペットショップを移動したミニチュアダックスを家族に迎えました。 5歳になるミニチュアダックスが先住でいるのですが、この子はブリーダーから生後45日くらいで家族に迎えました。 臆病な性格のため、やんちゃではなくよく眠る仔犬でした。 ペットショップの環境が全ての原因とは言いませんが、寝床にもウンチをしてその上で寝ていたり、 何でもかんでもアリゲーターの様にカジル仔犬です。そしてあまり寝ません。 と言っても先住の子と比べてしまているので普通というのがよくわかりませんが・・・ そして部屋中を一人でよく走り回っています。 元気なのは全然良いのですが、落ち着きがない子です。 どの様な躾をしていけば良いでしょうか。 いろいろな本を読んでいますが、著者によっていくらか違います。 同じ様な経験された方の生のご意見が聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬時代についての件で。

     こんにちは。    シェパード君が気になっています。      シェパードの仔にも系統・血統を初め、仔犬~幼犬~成犬の牡牝まで様々かと思いますが、 シェパードの仔の仔犬時代までの頃の話や体験談がございましたら、お聞かせ願います。    例えば、シェパードの仔の成犬になるまでの牡牝それぞれにおける成長過程についてはいかがでしたか?    例えば、血統や系統による個々の違いや、生じる個体差による個々の違いがありしも、 一般的な目安として平均的にシェパードの仔は大体生後三ヶ月目頃体重約Akg、生後四ヶ月目頃体重約Bkg、生後五ヶ月目頃の場合でしたら体重約Ckg、生後六ヶ月目頃でしたら体重約Dkg……、生後一年目頃でしたら……といった感じの記録がございましたら、 是非ともお聞かせ願いたいと存じます。    生後どのくらいの月齢・年齢で牡牝の仔両とも成犬となり、その後一つ目安として寿命は大体どの位と考えておいた方が宜しいのか、という事も同様に気になりますが、 やはり成長過程といった、仔犬時代までの頃の話や体験談が気になっています。  実際、どの様なご様子でしたか???

    • ベストアンサー