• ベストアンサー

仔犬が紙(3x3cmぐらい、ビニール繊維付き)を食べてしまいました。

仔犬はミニチュアダックスフンド、生後5ヶ月、体重3.0Kg。♀。 仔犬が先程、紙(3x3cmぐらい、ビニール繊維付き)を食べてしまいました。am9:00には病院に連れて行くつもりです。でも、ビニール繊維付の紙を食べても大丈夫なんでしょうか? 吐いたり、便として出たりするのでしょうか? とても心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuma85jp
回答No.1

紙なら問題ありませんが、ビニールは消化されないので、便になるか吐き出すかすると思います。でも小さいみたいなので便かなぁ?とにもかくにも、あまり心配なさらずとも大丈夫じゃないでしょうか。 ちなみにうちのラブラドールも子犬のときに針金を食べてましたが、ほっといたら勝手にはきだしてましたよ。案外、子犬ってそうやって何が食べられて、何が食べられないのか学んでいくのかも知れないですね。

i_love_chocochan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのお言葉を聞いて、少し安心しました。 仔犬をまだ、動物病院に連れて行ったことがないので、軽く健康診断がわりに行こうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。 うちにもMダックスおります・・・ うちのは、前に「乾燥剤」食べました(-_-;) 目を離した隙にくわえて離さない・・で、取り上げようとしたら そのままゴクリ。冷や汗たら~んでしたけど とりあえず、ちょっと様子を見てたのですが 大丈夫そうだったのでそのままです。 今現在、2歳9ヶ月。元気です。 わんちゃんの胃って人間が思うより結構丈夫ですよ。 健康診断で病院に行こうと思ってらっしゃる様なので その時にでも一緒に聞いてみたらいいかと思います。

i_love_chocochan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、動物病院から戻りました。 紙は便として出るようで、安心しました。 本当にありがとうございました。