-PR-
解決済み

夜店の景品の仕入先について、教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.10859
  • 閲覧数846
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

どうかよろしくお願いします。
どちらに質問させていただこうか迷った末、こちらに質問させていただきました。
実は次の大学祭で、模擬店を出すのですが、ゲームの景品に、ビニール風船など、夜店にあるようなものを使って、あの雰囲気をぜひとも再現したいのです。
ですが実際に夜店で聞いても教えてもらえませんでした。
ああいったものは、どのようなところで仕入れられるのでしょうか?
お忙しいとは思いますがもうあまり時間がありません、どなたか教えていただけませんでしょうか?また、素人は仕入れることはできないのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

追加です。
電話帳で見る限り、上から三つ、西原、沖縄、宜野湾の卸問屋は扱ってそうなんですよね。
地域によっては菓子問屋でも扱ってるみたいです。
インターネットもいいですが、経験上見て選びたいですよね。
それと、子ども会のパワーもすごいですよ。
意外に近くの子ども会の方に聞くと仕入先知ってるかも?
後は行動あるのみ。
楽しい大学祭になると良いですね。
お礼コメント
akagikyouji

お礼率 78% (22/28)

本当にいろいろ教えていただきありがとうございます。おかげさまで、仕入れることができそうな気がしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

もし、一週間以上時間があるのでしたら、ネットでも
購入できますが、いかがですか?

あとは、実際の縁日の業者さんに教えてもらえなかった
なら、郵便局なんて、御近所にありませんか?
郵便局なら、たいてい、景品用業者さんを知ってるハズ
なのですが……。
お礼コメント
akagikyouji

お礼率 78% (22/28)

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

子ども会のイベントなどでよく使いますが、職業別電話帳の「おもちゃ卸」の欄にのってます。
東京でしたら浅草橋の駅を降りて浅草方面に歩いていくと結構面白いものが見つかります。
素人でも大丈夫。
うるさい事言わないわよ。
お礼コメント
akagikyouji

お礼率 78% (22/28)

早速のご回答ありがとうございます。申し遅れましたが、当方沖縄在住のため浅草までうかがうことはできませんので、せっかくのご回答を無駄にして申し訳なく思っております。また、「おもちゃの製造・卸」の欄にもそれらしいものが見当たりませんでした。具体的にはなんと言う業種なのでしょうか?もしご回答いただけたら幸いです。
ただ、「素人でも大丈夫」と聞かせていただき安心いたしました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

100円ショップのダイソーでも商品のラインナップにヨーヨー用の水風船とかバットやギターの形したビニール風船など色々バラエティグッズを扱っていました。
置いてなくても一箱買い取ると言う事でしたら注文して取り寄せてくれます。
近所にあるのでしたら店員さんに相談して見てください。
お礼コメント
akagikyouji

お礼率 78% (22/28)

ありがとうございます。探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

東京の西日暮里に駄菓子の問屋さんがあり、そこでいろいろな物を売ってますよ。
また景品だと自動車販売会社の総務、業務の人が知ってますので先輩にいらっしゃいませんか?お勤めの方。
お礼コメント
akagikyouji

お礼率 78% (22/28)

もうしわけありません、沖縄在住なんです。ですが、ありがとうございます。OBで自動車販売の営業所に勤めている人探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「キャラメル横丁」という駄菓子・駄玩具・おもちゃを扱っているHPがあります。名古屋の会社です。セット販売やイベント向け商品も充実していますよ。1個からケース単位の大口まで対応してくれます。

http://www.carayoko.com/window/index2.html
または
http://www.carayoko.com/window/index3.html
がおすすめです。

1万円以上購入なら送料は無料、支払方法も代引き、郵便振込、銀行振込などから選べます。4日程度で準備してくれるそうです。
お礼コメント
akagikyouji

お礼率 78% (22/28)

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

業種が「おもちゃ卸」です。
お面。ふうせん。くじ。駄菓子。ヨーヨーつり、金魚すくい用具。安いおもちゃ。シール。みずあめ。などなどごっちゃに扱っているところが多いです。
射的の銃の貸し出しなんかもあるとこありますよ。
ほとんど個人商店か、有限会社です。
お礼コメント
akagikyouji

お礼率 78% (22/28)

本当に何度もアドバイスをいただき、ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00