• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

室内からスモールライト連動電源の取り方

フットランプを購入しました。 自分で取り付けようと思います。 スモールライト連動にしたいのですが、電気的知識が無いのとクルマイジリ初心者なので、ヒューズボックスのスモールライトのヒューズから電源を取ろうと思ってましたが自分のサーフには付いていませんでした。こんな場合はどこからスモールライト連動の電源を取ればいいのでしょうか?また私の車にはスモールライトのヒューズが何故、ヒューズボックスに無いのでしょうか?(無いのでは無く別の所にある?)

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

オーディオ用イルミネーションの配線、SONYのカーオーディオ用フィッティングマニュアルを見て探してはいかがでしょう? URLのページから、「CAR FITTING」をクリックして、ご自分のメーカー、車種を選択してください。 全て有るわけではありませんが、同年代・同系統の車種を選択すれば大抵どうにか成ると思います。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

その他の回答 (2)

• 回答No.2

NO.1さんのおっしゃる通り、クリアランスのみのヒューズはありません。 通常、電気を取るのであればウィンカーレバーにクリアランスの配線が通っているので、そこから分岐するか、オーディオのイルミネーションの配線から分岐するのが基本です。 初心者の方であればオーディオの裏から分岐させるのが無難だと思いますが… 最低でもオーディオをバラせる知識が必要です。 もしくは、クリアランスのみのヒューズはありませんが、テールのヒューズはあると思いますので、そこから電源を取るという方法もあります。

• 回答No.1
  • shin163

ご質問の内容ですと、知識がないにもかかわらず、強行しようとしているように感じます。 通常、スモールライトラインだけのヒューズはありません。 どうしてもと、というのでしたら、実車を探るしかありません。 質問の内容からすると、素人配線では、車両火災を起こすかもしれませんので、やめたほうがほうが良いように思います。