• 締切済み

ディアマンテバンパー着脱

リアバンパーをへこましてしまいました。 パーツは入手して、自分で交換作業をしたいと思います。 ディアマンテのリアバンパーの交換をした方がいらっしゃいましたら、手順をご教授お願いしたいのですが・・・。

みんなの回答

• redspace
回答No.2

No.1です。  ナンバーがトランクにあるタイプであれば自分で交換しても問題はないです。  もし、三菱の無料点検がお済みでないのであれば、無料点検のついでにディーラーに聞いてみるのも一つの方法ですよ。ディーラーに行けば部品の脱着に関して詳細な資料があるので、バンパーのページのみをコピーしていただいてはどうでしょうか?

doug
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーに問い合わせてみます。

• redspace
回答No.1

リアバンパーはナンバーの封印がある関係で、自分でやったらNGです。(封印のない白ナンバー車は職務質問されちゃいます)  こればかりは、費用がかさんでも整備工場等へ持っていった方がいいですよ。

doug
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、ナンバープレートはトランク側についているので、バンパーには何もついておりません。 この場合は問題ないとのことでしょうか?