• ベストアンサー

pdfファイルの表示について

pdfファイルを表示して矢印キーおよびマウスで ページをドラッグすると文章の一部に横線が入り正しく表示されません。最小化して再度最大化すると 直るのですが対処法は何かないでしょうか?

• teteo
  • お礼率77% (34/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaBa-NaBa
回答No.2

補足どうもです。 的外れな回答かもしれませんが、参考になれば・・。 >グラフィックドライバはまだ自分でDLした >ことはないです。 ※新しいバージョンが出ているようであれば、試してみて下さい。 (出ていない場合や、新バージョンのドライバを試す勇気がなければ、現行バージョンのドライバで入れ直すとか、してみてください。) >>PDFファイルを、デスクトップにコピーしてから、ダブルクリックして開いた場合、そのような症状は起きますか? >はい、同様の症状がでます。 そうですか・・。 ※Adobe Readerは再インストールされましたか? >モニターについているボタンを押すと >縦、横の大きさを変えられるのですが >これは水平走査周波数と垂直走査周波数を >変えれるのでしょうか? 縦・横のサイズと走査周波数は関係ないかと・・。 ディスプレイの設定で表示される走査周波数は、ただの確認用だと思います。 走査周波数の変更は、画面のプロパティの「設定>詳細設定」あたりでできるはずです。 ※画面のプロパティで色数と走査周波数(リフレッシュ・レート)を調整してみて下さい。 ※「文章の一部に横線が入り正しく表示されません」とは、どのように正しく表示されないのでしょうか? Adobe Readerの画面内のみ?それとも、Reader以外の部分(画面全体)も?なるべく詳しく・・。

teteo
質問者

補足

S3 Graphics ProSavageDDR がビデオカードですので http://www.s3graphics.com/ より最新のものをDLしてみました。 初めVersion: 6.14.10.0025-13.94.25をDL してみようと試みましたがなぜがインストールができず、Version: 6.14.10.0028-13.94.28ではWin用だからかインストールできました。 これでも画面の乱れはなおりませんでした。 この画面の乱れというのはReaderの画面内だけで スクロールをゆっくりすれば問題ありませんが 普通に下をみようとホイールをまわすと 例えば文章中の一行目が二行目に覆い重なる(重なる部分は二行目は全く見えない)状態となります。 >走査周波数の変更 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• NaBa-NaBa
回答No.1

情報不足です。 ・OSバージョン ・リーダーのバージョン 「最低」でも、このくらい書いて欲しいです。 できれば、以下のような情報も欲しいです。 ・PCメーカー ・PC型番 ・画面設定(解像度とかテーマとかスキンとか。) ・DirectXのバージョン ・WindowsUpdateかけてるかどうか 本題。グラフィック関係が怪しい感じがします。 何にしても、情報不足なので「グラフィックドライバを入れ直してみては」とか「新しいドライバ出てないか確認してみては」とかしか言えません。 ※PDFファイルを、デスクトップにコピーしてから、ダブルクリックして開いた場合、そのような症状は起きますか?

teteo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 情報不足で申し訳ありませんでした。。 OS:Windows XP Adobe Reader:6.0.2 PCメーカー:mouse computer 解像度:1024×768 テーマ:なし(ブルーの画面です) DirectXのバージョン:9.0c WindowsUpdate:SP2以外はインストール済 -------EVEREST Homeより--------- S3 Graphics ProSavageDDR インストール済みドライバ s3gnb (6.14.10.0010-13.94.10) ドライバダウンロードhttp://www.s3graphics.com/DRVVIEW.HTM --------------------------------- グラフィックドライバはまだ自分でDLした ことはないです。 >PDFファイルを、デスクトップにコピーしてから、ダブルクリックして開いた場合、そのような症状は起きますか? はい、同様の症状がでます。 モニターについているボタンを押すと 縦、横の大きさを変えられるのですが これは水平走査周波数と垂直走査周波数を 変えれるのでしょうか?